【2022.7.23 アイノカタチ〜彩りある日々〜】

2022.07.23

静岡市にある結婚式場ラピスコライユで
幸せな新夫婦が誕生いたしました

新郎たかのりさん
新婦みれいさん

お打ち合わせの中で
おふたりが過ごしてきた「これまで」と
おふたりで歩む未来「これから」の想いを
お伺いして一緒に結婚式を創ってきました

約3ヶ月という短期間でもふたり力を合わせて
楽しみに待ちわびた晴れの日

晴れて今日という日を迎える
おふたりの一日をご紹介いたします

一日の始まりは【ファーストミート】

お支度が整ったおふたりの初めての対面の瞬間
当たり前のようで
一緒に結婚式を迎えられる奇跡
そしてみれいさんのお腹の中にいる愛しい我が子と
3人で迎える喜び

サプライズでお手紙をお互いに用意していたおふたり
恋人から夫婦へ そして家族になる日
改めて出会ってから今日までを振り返ります
対面の瞬間 振り返ってみたお互いの姿に
笑顔と涙が溢れます

そのあとはおふたりと親御様お祖父様お祖母様との対面式へと
進んでいきます
チャペルの椅子にはおふたりの幼い頃の写真
そして対面の前にお渡しするお手紙
普段は少し照れくさくて言えない想いが綴られていました

おふたりが生まれた時
初めてひとり立ちした時
ママパパと呼んでくれた時
嬉しかった事楽しかった事
ぶつかりあった事
これまでの日々をおふたりだけでなく
対面前に振り返っていただきます

お手紙を読みおえたら
おふたりのご入場
写真の中の小さなおふたりが
こんなにも大きく逞しく成長された姿をみて
親御様の目には笑顔と涙が溢れます

ご家族の愛と想いが伝わる
おふたりのご家族らしい温かな時間となりました

そして挙式へと進みおふたりが選ばれたのは
【人前式】
はじめに新郎たかのりさんのご入場

みれいさんはお父様お母様と一緒に入場
入場後はお母様からベールダウンの儀式を
行って頂きました
"幸せになってね"
お母様からのたくさんの愛情と想いを
届けて頂きました
お母様の愛情としてベールに包まれたみれいさん
お父様とウェディングステップでのご入場

誓いの言葉はおふたりの大切なご友人の方から
楽しいこと嬉しいことだけではなく
辛い時も一緒に乗り越えてきた日々
共に時間を過ごしてきたからこそ
伝えられる言葉があります

そしておふたりの大切な指輪を届けてくれたのは
可愛らしいリングボーイ
号泣しながらもおふたりに指輪を届けてくれました

おふたりの結婚証明書はウェディングキャンバス
真っ白なキャンバスに
ゲストの皆様に彩りを添えていただき完成

ゲストの方にも笑顔が溢れ
挙式が無事に結びました

その後は中庭にてアフターセレモニーへ
みれいさんからは
幸せのお裾分け ハートのクッショントスを行い
おすすめのコスメを集めたコスメバックをプレゼント
たかのりさんからは
ブロッコリートスを行い
笑顔が溢れとても盛り上がった瞬間となりました

その後はゲストの方を披露宴会場にお迎え
披露宴会場におふたりが中庭よりご入場をされ
新郎たかのりさんからのウェルカムスピーチ

乾杯した後はオープンキッチン
たかのりさんの勢いのあるフランベ!
そしてブロッコリートスでキャッチした方へ
ゆでブロッコリーにしてご提供!
とても盛り上がった演出になりました

その後はお料理を楽しみゲストの方と会話をしながら
写真を撮っていきます 
おふたりとゲストの笑顔溢れる温かな時間です

みんなが楽しめるようにと用意したイベントは
電話番号ゲーム!
ご友人だけではなくご親族全員で楽しめるイベントとなりました

そしてウェディングケーキ入刀へ進んでいきます
みれいさんの好きを詰め込んだお洒落ケーキ
入刀後はおふたりのファーストバイトで
仲睦まじい姿にゲストの方にも笑みが溢れます

そしてみれいさんのご中座を一緒に歩くのは
4人兄弟で
ご列席が叶わなかったお姉様はオンラインで参加していただきました
涙ありのご家族の絆を感じる
とても感動的なシーンとなりました

たかのりさんのご中座は兄弟のように仲良しの従弟様と
幼い頃のお話をお伺いしながら
ご中座へと進みます

リメイク入場では装い新たなおふたりが
中庭よりご入場

そしてここでお腹の赤ちゃんの性別発表!
ずっと楽しみにしてくださっていた両家のお母様に
バルーンをわっていただきました
ゲスト全員男の子予想、、、
バルーンの中から降り注いだのはピンクのコンフェッティー!
予想外の女の子に
ゲストの方も大盛り上がりの瞬間となりました

その後はナイトガーデンにて
写真や会話を楽しみ 笑顔溢れる時間となりました

そして結婚式はクライマックスへと
進んでいきます
タイムカプセルレターのセレモニーを行い
新婦みれいさんのお手紙
これまで心の中では想っていたけれど
素直に伝えきれていなかった"ありがとう"
意地を張って言い逃した"ごめんね"
"産んでくれてありがとう"
みれいさんからお手紙に綴られた
たくさんの想いが溢れ出します
そんな想いを形にした記念品贈呈のシーン
親御様もおふたりが生まれた瞬間を思い返します
おふたりの今までの感謝の想いを乗せて
お渡しいただきました

たかのりさん みれいさん
本日は誠におめでとうございます
約3ヶ月と短期間ながらもお打ち合わせにお越しいただき
たくさん準備を頑張ってくださり
ありがとうございました

会場見学の際から
結婚式にたくさんの夢や憧れがあったおふたり
おふたりの想いや背景をヒアリングさせていただいたからこそ
それを形にしたいと思い打ち合わせを行ってきました
たくさんお話をする中で
いつも元気と幸せパワーをいただいていました
言葉では伝えきれないほどの感謝の想いでいっぱいです
本当にありがとうございます

家族として歩む始まりの一歩
当たり前のように訪れる365日繰り返す日常
その中にある小さな幸せが大きな幸せへと繋がっていきます

これからもおふたらしく
人を愛し 人に愛される
穏やかで温かな笑顔溢れる家庭を築いてください

嬉しいこと楽しいことは2倍に
辛いこと悲しいことは半分こに
おふたりは決して1人ではありません

笑い泣き過ごした大切な仲間
どんな時も味方でいてくれた大好きな家族
そして愛しいパートナー 赤ちゃんがいます
今日のおふたりの幸せが
これから積み重ねていく幸せの糧となることを
心から願っています

おふたりに出逢えたこと
担当を任せていただけたこと
一緒に笑い涙しあえたこと
そんな当たり前になりつつあった
かげがえのない瞬間がとても幸せでした
本当にありがとうございます

またおふたりにお会い出来ますこと
心から楽しみにしております

おふたりの事が大好きな担当プランナー 和田

静岡市清水の結婚式場
ラピスコライユ

静岡市、清水駅徒歩30秒
富士・富士宮からもアクセス抜群
完全貸切邸宅でオリジナルな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-corail.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-corail.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-371-6611

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/lapiscorail_brass_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前