【2022年5月29日 縁満〜今日へと繋がる想い出〜】

2022.05.29

雲ひとつない晴天
静岡市にある結婚式場ラピスコライユで
幸せな新夫婦が誕生いたしました

新郎こういちさん
新婦まきさん

お打ち合わせの中で
おふたりが過ごしてきた「これまで」と
おふたりで歩む未来「これから」の想いを
お伺いして一緒に結婚式を創ってきました

長いようであっという間に迎えるおふたりの結婚式

晴れて今日という日を迎える
おふたりの一日をご紹介いたします

一日の始まりは【ファーストミート】から
出逢い お付き合いが始まり 夫婦となった
おふたりで過ごしてきた日々を対面の前に振り返ります

振り返るとあっという間に感じた
何気ない日々の数々

一度立ち止まり 振り返り
結婚式のはじまりの時間にお互いに想いを届ける
素敵な時間となりました

そのあとはおふたりと親御様との対面式へと
進んでいきます

親御様と過ごしてきた日々は
嬉しかった事楽しかった事だけではなく
時には辛かった時悲しかった時もあったかと思います

どんな時も支え味方でいてくれた親御様へ

これまでの日々をおふたりだけでなく
親御様にも対面前に振り返っていただきます

そしていよいよ対面の時間
振り返ると幼かった想い出の小さなおふたりが
大きく逞しく成長された姿をみて
親御様の目には笑顔と涙が溢れます

対面後にはおふたりがサプライズで用意した
ネクタイピンと真珠のネックレスをお渡し

実はこの真珠は
まきさんがウェディングドレスと一緒に身につけている
パールのネックレスから取れたものになります

ご家族の愛と想いが伝わる
おふたりのご家族らしい温かな時間となりました

そして挙式へと進みおふたりが選ばれたのは
【人前式】
こういちさんはお父様とお母様より
最後のお支度を整えていただき
背中を押されバージンロードを歩まれます

まきさんはお父様と入場
お母様からベールダウンの儀式を
行って頂きました

"幸せになってね"
お母様からのたくさんの愛情と想いを届けて頂きます

おふたりがご用意したものは
結婚証明書ではなく"シンボルツリー"

挙式の前に待合室でゲスト皆様から
植樹式を行なっていただいたオリーブの木の登場

どんな時もそばにいてくれたご友人から
肥料を入れていただきます
そして 両家親御様がお持ちいただいたご実家のお水
ご両家がおふたりの結婚を通して合わさる様に
水合わせの儀を行い完成させました

セレモニー後には たくさんの"ありがとう"
言葉では伝えきれない"おめでとう"の想いを
固い握手に込めて行っていただきました

ゲストの方にも笑顔が溢れ
挙式が無事に結び中庭にてアフターセレモニー

フラワーシャワーを行い
沢山の祝福を皆様からいただきました

ゲストの方を披露宴会場にお迎えし
おふたりのご入場

乾杯後は
おふたりのために駆けつけてくれたゲストの方へ
おもてなしパフォーマンスとして
オープンキッチンではこういちさんの
フランべパフォーマンス

勢いのあるフランベに会場内もとても大盛り上がり
その後は
ゲストのお席へとおふたりが進み会話をしながら
写真を撮っていきます 

おふたりとゲストの笑顔溢れる温かな時間です

そしてウェディングケーキ入刀!と思いきや
両家お父様プレゼンツ!
サプライズ余興のスタート

お父様のギターや歌の演奏に
おふたりはもちろん ゲストの皆様も
とても驚かれており
盛り上がった瞬間となりました

ケーキ入刀後はおふたりのファーストバイト!
愛情の分たくさんすくって
お互いに食べさせていただきました

そしてまきさんのご中座を一緒に歩いて頂くのは
お姉様
今では当たり前になっているけど
お姉ちゃんの妹で良かった。ありがとう。

ご家族の絆を感じる
とても素敵なシーンとなりました

こういちさんのご中座はお兄様 妹様と
家族の幸せは自分のことの様に同じくらい嬉しいもの
お名前を呼ばれ びっくりした半面
きっとそれ以上に嬉しかったことかと思います

リメイク入場では
シャボン玉がふわふわと舞う中
中庭よりご入場

イエローのカラードレスに身を包んだまきさん
とっても素敵でした

その後はおふたりからのおもてなし
「お茶漬けビュッフェ」のオープン

お食事を楽しんでいただきながら
ゲストの方とお話しをし和やかに時間が進んでいきます

嬉しい時も辛い時も一緒に乗り越えた
ご友人からのスピーチもいただき
結婚式はクライマックスへと進んでいきます

日常の中にある当たり前の小さな幸せ
大人になって改めて
親御様の存在の大きさに気づくことができます

まきさんからお手紙に綴られた
たくさんの想いが溢れ出します

そんな想いを形にした花束贈呈のシーン
親御様もおふたりと過ごした日々を思い返します

おふたりの言葉では伝えきれない感謝の想いを乗せて
お渡しいただきました

ラストの門出ではゲストの方へ
感謝の気持ちを届けながら歩いていただきました

こういちさん まきさん
本日は誠におめでとうございます

お仕事もおいそがしい中 準備を行い
お打ち合わせにお越しいただき
ありがとうございました

どんな時も明るく笑顔で
しっかりと準備を進めてくださるおふたりに
私の方こそたくさん助けられていました

言葉では伝えきれないほどの感謝の想いで
いっぱいです
本当にありがとうございます

「これまで」過ごしてきた
数えきれないほどのたくさんの想い出

「これから」過ごす日々
小さな幸せが何百何千回と続きますように

"これまで"と"これから"が繋いだ
今日のおふたりの幸せが
これから積み重ねていく幸せの糧となることを
心から願っています

おふたりに出逢えたこと
担当を任せていただけたこと
一緒に笑い涙しあえたこと
そんな当たり前になりつつあった
一瞬一瞬がとても幸せでした
本当にありがとうございます 

またおふたりにお会い出来ますこと
心から楽しみにしております

おふたりの事が大好きな担当プランナー 和田

静岡市清水の結婚式場
ラピスコライユ

静岡市、清水駅徒歩30秒
富士・富士宮からもアクセス抜群
完全貸切邸宅でオリジナルな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-corail.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-corail.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-371-6611

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/lapiscorail_brass_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前