ラピス コライユ・スタッフブログ
静岡県静岡市清水のゲストハウスウエディング結婚式場

ラピスコライユブログをご覧の皆様
こんにちは!
先日の定休日に同期と蒸し料理屋さんに行って
ご飯を3杯おかわりしました
お米大好き小澤です^^(あだ名:ライス)

今日は私の好きなシーンのひとつ
“ファーストミート”について書かせて頂きます

“ファーストミート”とは
結婚式当日挙式前に新郎新婦のおふたりが
支度を整えてお互いの姿を見せ合う瞬間をいいます

最近では結婚式当日までお互いの衣装を秘密にしておき
挙式前に初めて花嫁・花婿姿を見るという方もいます

挙式が始まってからは
たいせつなゲストの皆様に囲まれ
賑やかな場面が続くので
ゲストの皆様にお披露目する前に
おふたりだけの空間で気持ちを伝えあう

少し照れくさいかもしれないけれど
結婚式という特別な1日だからこそ
伝える事ができる気持ちがあります

ぜひ参考にしてみてください♪

d_0849_R

Lapis Corail 小澤杏奈


ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆様こんばんは
本日のブログは高木がお送りいたします

天気のいい日が続き気温も高くなってきましたね!
夏の近づきを感じる毎日です

皆様結婚式における

サムシングフォー

を聞いたことはありますか?


*何か古いもの
*何か新しいもの
*何か青いもの
*何か借りたもの


これらを身に着けた花嫁は幸せになれるといわれています


*親御様から譲り受けたアクセサリー

*ご友人の方から借りたリングピロー

*青いブーケ

*新しい靴

様々なものを考えることができるかと思います


おふたりが大切にしたいものは何ですか?


ラピスコライユでは6月のフェアとして
このサムシングフォーに関するフェアも行っております

会場の工事も進み外観はかなり完成に近づいてまいりました!

会場を見ていただくだけではなく

おふたりの結婚式に対してたくさんの想いを伺い
おふたりにぴったりな結婚式をご提案させていただきたいと思います

ぜひ会場まで足をお運びください!


guest_img01_bk20170613

ラピスコライユスタッフブログを
ご覧の皆様こんばんは!
さくらんぼ狩りに行きたい
望月がお送りいたします!

本日は『前撮り撮影』について
少しご紹介させていただきたいと思います

実はこの間静岡にある駿府城公園で
前撮りの抽選をしてきました!
結婚式当日もおふたりのお写真を残すことはできますが
限られた時間の中になってしまいます・・・DSO_7398

特別な1日を1枚でも多くの
写真に残していただきたい!!

前撮り撮影をするっことによって
『おふたりが初めてデートした場所』
『おふたりが通っていた学校』
『ご自宅』
『駿府城公園』
『三保の松原』・・・
思い出を振り返りながら撮影することもできます
DSO_8419

当日着られない衣装も着ることができるので
楽しみながら新しい思い出を増やすことができます♪
アイテムを持って撮影することもできるので

是非!!皆様も前撮り撮影してみませんか?


ラピスコライユ 望月 咲也加

ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。


本日は厨房の大村がお送り致します。

ラピスコライユブログ初めての更新です!
本日は自己紹介をさせていただきます。


出身は浜松です。
浜松といえば、観光名所である浜松城、地元では知らない人がいない有名なお菓子のうなぎパイ、また楽器も有名な街で、見どころが満載です!
その中でも静かで田舎な環境で育ちました。

家族は、4人で、父母双子の姉がいます。
特に双子の姉は仲が良いです。
今では静岡と名古屋の距離ですが休みが合えばお出掛けします!


趣味は買い物、音楽を聴くことが大好きです。
買い物は1人や友達とも行きます!
時には店員さんと話が弾み仲良くなることもしばしば、、
とにかく話すことが大好きです!
音楽では結婚式で流れる曲に影響されることが多く、好きな音楽のレパートリーが増えている最中です。


現在は姉妹店のコライユから二駅先のラピスアジュールに勤務しております。
7月からラピスコライユの家族の一員になれることを大変嬉しく思います!

おふたりのために、ゲストの皆様に最幸の結婚式を皆で創っていきます!
皆様にお会いできる日を楽しみにしてます。


最後までご覧いただきありがとうございました。

Lapis Corail 大村英里


IMG_1083


ラピスコライユスタッフブログをご覧のみなさん
こんばんは!今回は赤阪が担当いたします!






突然ですが みなさんがイメージする
「素敵な結婚式」は どのようなものですか?




感動的な式

222_R



笑いが溢れる式

256_R



ゆったりとした式

ぶろぐよう_R




きっと人それぞれ 思い描くものは違うと思います



会場見学にお越しいただくと
そこでたくさん新郎新婦おふたりのお話を伺います

この時点で結婚式のイメージが完全に固まっている方は
ほとんどと言っていいほどいらっしゃいません
でも このご見学時に教えていただいたエピソードを元に
その後のお打合せで少しずつ内容を掘り下げ
結婚式当日までの準備をしていくのです

新郎新婦一組一組によって
大切にしたい部分やこだわりの場面は違います
更に新郎新婦が違えば ご列席くださるゲストも違うため
きっと 全ての結婚式をまったく同じ進行で進めたとしても
雰囲気はガラッと異なるでしょう


ただ よりおふたりらしさが出る結婚式にするため
私たちプランナーがおふたりと出逢った日から当日まで
サポートさせていただいています

何気ない会話の中から広がる提案
おふたりの身に着けているものや小物から膨らむイメージ

おふたりの結婚式準備を一番近くで見ているからこそ
最良なアドバイスができると思うのです




夫婦となるおふたりの門出の日
そしてご両家が一つの家族となる日

そんな大切な一日だからこそ
たくさん一緒に考えさせてください!

そしておふたりらしい“最幸”の結婚式を創っていきましょう!

ラピスコライユブログをご覧の皆さん、こんばんは!
すいか大好き、加藤です^^

ラピスコライユ建設現場も着々と工事が進み・・・
ついに足場がとれました!

いよいよ完成に近づいてきていると思うと
ドキドキしてきますね!!

そんな私は先日、高校時代の友人から結婚の報告を受けました!
昔から知っているふたりの結婚だったので、凄く嬉しく思います。

地元が新潟の為、担当することはできないですが、
嬉しいことに一つ相談を受けました。

「結婚式場探し始めたんだけど、何を大切にして選べばいいの?」

ちなみに、皆さんはどれを重要視していますか?

・挙式会場
・料理
・アクセス
・披露宴会場
・ロケーション

どれも凄く大切なポイントだと思いますが、私は・・・

「信頼できる、任せたいと思えるスタッフがいるか。」

ここの部分が大切ではないかと伝えました。

なぜなら、結婚式はわからないことだらけです。
だからこそ、一つ一つ担当プランナーと確認をしながら。
準備を進めていきます。

一貫性で一緒に結婚式を創り上げていくからこそ、
結婚式で迷ったり悩んだり困ったりした時の案内役なんです。

見学の時から一緒だからこそ、
結婚式におふたりらしいとびっきりのアイデアを取り入れたり、
おふたりの要望を聞いて料理をコーディネートしたり、
おふたりのゲストのために一緒に知恵を絞り、
時には担当プランナーだけではなく、
ラピスコライユの他のメンバーも参加したり、悩んだ時の相談役にもなります。

結婚式は担当プランナーと一緒に創り上げていくものです。

06-26-16-0177_R



結婚式はチャペルや披露宴会場、料理で作られるものではなく、
信頼できるスタッフがいて、
初めてチャペル、披露宴会場や料理が活きてきます。

以前、私が担当した新郎新婦のおふたりが、
ご友人を紹介してくれたことがあります。

その際に出てきた言葉は、
チャペルや披露宴会場が良かったではなく、

「担当プランナーが良かったから、ぜひ。」

素敵な結婚式が出来たのは
チャペルや披露宴会場のおかげと思っていたら、
プランナーの名前は出てこないですよね?凄く嬉しかったです!!

06-26-16-2096_R


何でも話し合える、
信頼出来る担当プランナーがいるか・・・
皆さんもぜひ、この部分を大切に会場探しをしてください。

その際にこのラピスコライユへ、お越しください!


明日も、大人気のジューンブライドフェアを開催中です*
皆様にお会いできることを楽しみにしております。



        Lapis Corail 加藤 JOY

こんばんは!
日中はじめじめ、夜は何となく寒い日が増えてきました
皆様体調は崩されていませんか?

今日のブログはどんな天候でも
いつでも元気な山田がお送りします!


先日休暇をいただいた際
愛知と三重の姉妹店の同期が
静岡まで遊びに来てくれました!


僕は休みの日に練習したいことがあり
夜からの参加となったのですが
同期の子は快く「後できて!!」と
言ってくれました


やはり同期とはなんでも話すことができます

悩んでいることやプライベートのくだらない話まで
朝まで話が尽きることがないほどでした♪


また僕が今一番頑張っていることの話になると
「頑張れよ」「遠くても応援してるから」など
励ましの言葉をくれ
最後にメッセージも残してくれました


image1


この支えがあったからこそ
頑張っていることが達成できたとき
大きな喜びに変わったと
実感することができました


僕は
結婚式はこのような支えがたくさん集まるからこそ
するものではないかと思います

支えてもらっている会社の方
いろんな時間を共有して心を支えてくれるご友人
生まれてから今まで支えてくれているご両親

他にもたくさんの支えをいただいた方々に
感謝の気持ちを素直に伝えることができるのも
結婚式なのではないでしょうか


新郎新婦が支えてくれる皆様に
感謝を伝えられるような
結婚式を創っていける人に
僕もなっていきたいと思う今日この頃でした!



ラピスコライユ  山田 大貴

ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆さんこんばんは!
本日のブログは夏が近づくと自然と黒くなっていく男、加藤敬士がお送りいたします



先日私が担当したおふたりとお酒を飲みに行ってきました!
おふたりとは同じ大学の先輩なのですが、たまたま会場見学に来ていただき、ご縁があって担当させていただきました!
当日は私も知っている大学の先輩や同級生などがご列席でとても懐かしい気持ちになりました
おふたりと思い出話で盛り上がっていると自分が担当プランナーになれて良かったなー幸せだなーとしみじみ思いました



おふたりからプランナーさんがたかしさんでよかった!当日もそばにいてくれて本当に安心した!と言っていただけたことがとっても嬉しく、お酒をたくさん飲んでしまいました笑

結婚式後もずっと担当プランナーでいられるって素敵ですよね♪♪

IMG_3943
これからもたくさんの人を幸せにしたいと決意を新たにしたお休みでした!

ラピスコライユ 加藤敬士

最近徐々に暑くなってきましたね( ´△`)皆様体調など崩していらっしゃらないでしょうか?
本日のブログは健康だけが取り柄の厨房松野がお送りします❗

ラピスコライユのオープンまで
あと少しとなりました☆
私は、最近ケーキのお打ち合わせで
お客様と顔を合わせることが増えてきました☆
お打ち合わせの度に、どんなお二人に出会えるのか、
どんなケーキになるのかが毎回楽しみです(*^^*)

結婚式当日はそんなお二人や
ゲストの方々の顔を見ながら
料理やデザート、ケーキを作れるのも
楽しみのひとつと言えます☆


今は夏のオープンに向けて
料理やデザートの試作をしています❗
皆様の顔を思い浮かべながら、
色々想像をふくらませながら、
たくさんの笑顔があふれるように…

DSC_2255
最後まで読んで頂きありがとうございます❗

ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆様こんにちは
暖かい日が続き
夏が近づいてきましたね
本日のブログは夏はトマト大好き
高木がお送りさせていただきます

本日はウェディングムービーについてお話しさせていただきます

結婚式の中では様々な映像が使用されます

大好きなご友人の方が想いを込めて作ってくださる
余興映像

大切な1日の締めくくりに
おふたりからゲストの皆様へ
「感謝」と「感動」を届ける
エンドロール

おふたりにご用意いただく映像もあります

これから始まる結婚式に向けて
ゲストの気持ちを高める
オープニングムービー

おふたりのことをもっともっと知ってもらう
生い立ちムービー

おふたりが作成する映像だからこそ
こだわることができます

この映像で何を伝えたいか
何を感じてほしいか

たくさんの感謝を伝えたいからこそ
写真と共にメッセージを送る

言葉にするのは苦手だからこそ
音楽にこだわり
歌詞で伝える

思い出の地をめぐりおふたりの人生を
振り返っていただく


他にも映像の使い方は十人十色!

おふたりにしかできない伝え方がたくさんあります


映像作成も担当プランナーがご相談にのらせていただきます
おふたりの生い立ちや伝えたい想いを
一緒にカタチにしていきます

おふたりにしか作れない
世界で1つだけのムービーを作成しましょう


250


ラピスコライユ 高木美帆

1 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 23