ラピス コライユ・スタッフブログ
静岡県静岡市清水のゲストハウスウエディング結婚式場


ラピスコライユスタッフブログをご覧のみなさん
こんばんは!今日は赤阪が担当いたします★



先日山田Pも少し話題に出していましたが
昨日 完成したラピスコライユのお披露目を兼ね
提携企業様を招いてのパーティーが行われました!

総勢136名ものゲストの方々!
更に私たちラピスコライユメンバーをサポートするため
各姉妹店からもたくさんの仲間が駆けつけてくれました!!

れせぷしょん_R



オープンパーティーは大成功^^★
その詳細は後日改めてお伝えさせてください♪


ただ そのパーティーの後に待っているのは 

【掃除】!!!

何事にも後片付けってありますよね!




そんな今日は朝からJOYさんとお掃除!
1時間かけてやっと2階部分がピカピカに・・・!!


私たちは普段から自分たちで掃除をしています^^
掃除機をかけるのはもちろん 1つ1つのテーブルを拭いたり
トイレも隅々までこすったり拭いたり・・・

業者さんが毎日掃除をしてくれる会社も多いと思いますが
普段使っている私たち自身で掃除をするからこそ
なお愛着が湧きます^^♪



いつでもお客様をお迎えできるよう
そしていつまでも新築同様の会場でいられるよう
これからも一生懸命みんなで掃除を頑張っていきます!

1人でも多くのお客様に愛されますように・・・!!!

ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは✨
本日は、最近何故か『あけみちゃん』と呼ばれる松野友美がお送りいたします❗

いよいよ❗オープニングレセプションまであと2日というところまでやって参りました✨
私が清水にやって来たときにはまだ囲いしかなかった土地に、今は立派な建物が建っています(*^^*)
ほんとに時間の流れの早さを感じますね~☆
最近は人の出入りも増え、いよいよだな~と日々実感しております❗

まだスタート地点にたったばかり(^^)色々試行錯誤しながら、もっともっとラピスコライユの色を創っていきたいなと思います❗DSC_2339

ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!
本日のブログは少し日に焼けてしまいました、
加藤敬士がお送りいたします

結婚式ではたくさんの人が協力して大切な1日を創ります

その中でも今日はカメラマンを紹介したいと思います



おふたりの表情
ゲストの皆様の表情
ご家族の表情

一瞬も逃さないようにカメラマンは目を光らせています

結婚式では予期せぬ出来事が起こることがあります
突然素敵なシーンがうまれたり、
結婚式は生き物と言われるほど1分1秒で変化します

そんな時もカメラマンは逃しません
あちこち走り回ってファインダーに収めていきます



おふたりのお写真を撮るときも
ゲストの皆様を撮るときも
盛り上げながら笑顔の写真を撮ります

カメラマンが笑顔だと自然と笑顔になりますよね!


そして結婚式後に完成するアルバムを見ると
まるで昨日のことのように結婚式のことを思い出せます


おふたりの大切な1枚、
最幸の笑顔で残しませんか?

3_R

ラピスコライユ 加藤敬士

ラピスコライユブログをご覧の皆さん、こんばんは!
夏の主食は「そうめん」加藤が本日のブログをお届け致します^^

7月もあっという間の中盤!
三連休初日。
皆さんはこの三連休どのように過ごされる予定ですか?

一気に気温が高くなったので、体調には十分気を付けてお出かけくださいね*

ラピスコライユでは、いよいよ待ちに待った
結婚式スタートに向け着々と準備をすすめております。

新郎新婦のおふたりはもちろんですが、
ご家族やゲストの方々、
そして私たちスタッフも凄く楽しみにしております!!

本日はラピスコライユが貸切だからこそ・・・
こだわる事が出来る「飾りつけ」についてお話しさせていただきます◎

ラピスコライユは貸切だからこそ・・・

IMG_7891_R



入った瞬間から、おふたりオリジナルのコーディネート

そしておふたりの似顔絵ボードがあっても素敵ですね^^

IMG_1938_R


待合室のコーディネートだけではなく、
中庭にもおふたりらしさを出すことができます。

0090_R

おふたりの大好きな「アウトドア」をテーマに飾り付けを・・・

写真タイムの際には、ゲストの方々と一緒に写真撮影をしても素敵ですね!!

ラピスコライユにはたくさんのお写真スポットがございます。
ぜひ、会場コーディネートから一緒に打合せをしていきましょう♪

本日のブログは少しを日焼けをして、
ほんのり黒いJOYがブログを担当致しました~!

ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆様こんばんは
本日のブログは高木がお送りさせていただきます。

先日清水では七夕祭りが行われましたね!
清水では一大イベント!

私たちの会社にとってもつい最近一大イベントがありました!

それは毎年恒例全社員での慰安旅行!

去年は大阪
一昨年は横浜へ!

さて、今年の行先はというと…

北陸!!!

ラピスコライユ赤阪プランナーの故郷でもあります『富山県』
そして石川県や福井県へ!!

社員総勢350人以上で向かいます


いつもの店舗のメンバーの垣根を越えて
たくさんの先輩や後輩、同期と交流を深めることができる慰安旅行

私も久しぶりにたくさんの同期と
近状報告をしたり
他愛もない話をして…

いつもはなかなか会うことができない同期ですが
久しぶりに会ってもなぜか久しぶりな感じがせず
何でも話すことができる同期の存在が
実は私にとってともて大切なのだと感じた慰安旅行でした


FullSizeRender-16-07-17-20-28


慰安旅行で癒された分
ラピスコライユのレセプションパーティーや
初めての結婚式に向けて
頑張っていきたいと思います!


ラピスコライユ 高木

こんばんは!猛烈な雨が降りましたね
今日は雨に濡れたアスファルトのにおいが好きな
山田がお送りします!


完成したラピスコライユの建物に引っ越して
早一週間が経ちました!
新しい環境へとうつり一日一日が新鮮で
広い会場を毎日一生懸命に掃除したり
改めて音響を練習したりして
日々を過ごしています

一週間後にはラピスコライユのオープンを記念して
いつもお世話になっている方々を招待しお披露目する
“レセプションパーティー”が行われます!!!

今回はその一部をちらっとご紹介します


IMG_2375


この写真はパーティー途中のビュッフェで使われるボードです!
このお料理はどのようなものなのでしょうか!?

どんな内容になるかはお楽しみ!
レセプションの様子はまた後日アップします
乞うご期待ください!!!


ラピスコライユ 山田大貴


ラピスコライユスタッフブログをご覧のみなさん
こんばんは!今日は赤阪がお送りします♪



みなさん 結婚式で注がれる乾杯酒は
なぜスパークリングワインやシャンパンが使われるかご存知ですか^^?
必ずと言っていいほど結婚式で出されていますよね!


そんなシャンパンやスパークリングワインは
グラスに注ぐと絶えず泡が立ち上がるもの・・・
ということで

泡が絶えない=「絶えない幸せ」

を意味するといわれています★


更に 泡がはじける音がパチパチと聞こえることから
拍手をするように祝福を意味するお酒ともいわれています^^

MP2_3390_R




特に 結婚式にピッタリなシャンパンが

【モエ・エ・シャンドン】!!

なぜピッタリなのか?




このモエ・エ・シャンドン
フランスのシャンパーニュ地方が発祥で
モエ家とシャンドン家の結婚のお祝いの証として
できたものなのです^^♪


お酒が好きな新郎新婦さんにはぜひおすすめしたい銘柄です!



気になる方はぜひ担当プランナーや
厨房スタッフまでお声がけください^^





———————————————————


明日7/10(月)は社内研修のため臨時休業とさせていただきます

なお 7/11(火)・7/12(水)は定休日のため
次回の営業は7/13(木)正午からとなっております

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが
何卒宜しくお願い致します

ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

本日のブログ担当は私の大好きな季節になり

テンションが上がりっぱなしの加藤敬士がお送りいたします!



ラピスコライユがいよいよ形になり

今、店舗での生活がとても楽しいです

11月に準備室がオープンし岡崎でのラスト担当を終え、

もう4ヵ月が経ちました

だんだんと形になっていく姿を見てきましたが

完成した店舗にとても感動しました

たくさんの人が携わり、

たくさんの人の夢が詰まった会場です

携わってくださった方たちへの感謝を忘れずに

大切にしていきたいと思います



そんなラピスコライユですが今までの姉妹店と大きく違うポイントがあります

それはオープンキッチンのサイズです!

ここまで大きいオープンキッチンは今までになく迫力満点です!!

文章では魅力を全て伝えることができないので

ぜひ会場でご覧いただきたいです!



その中で作られるお料理はすべて手作りで

毎日毎日仕込みをし手間ひまをかけています

キッチンスタッフと打ち合わせをしておふたりのメニューが決まります

ご実家で作られた食材

思い出の料理

大好物なもの

地元の郷土料理


おふたりらしいお料理をキッチンスタッフやプランナーが提案します

経験豊富なラピスコライユスタッフだからこそできることだと思います

おふたりならどんな料理になるのでしょうか?

楽しみですね!

0004_R
ラピスコライユでスタッフ一同お待ちしております♪♪

加藤敬士

ラピスコライユブログをご覧の皆さん、こんばんは!
すいか大好き、加藤JOYです^^

本日は七夕ですね・・・
いい天気なので、きっと織姫様と彦星様は会えた事でしょう*

そんな、七夕の今日!
ラピスコライユ初のスタッフ試食会が開催されました!!

ラピスコライユでは、
春夏秋冬でメニューが変わります。

季節によって旬の食材を用いる事が出来きます。

また、同じ「春」であっても
毎年シェフがメニューを考えて変更していきます。

ラピスコライユの結婚式に何度もご列席してくださる

お客様にもご満足していただけるように

たくさんの「おいしい」のお声をいただけるように

新郎新婦はもちろん
ご両親やおふたりの大切なゲストの方々に喜んでいただけるように

そんなシェフ達の想いが込められています。

皆様方よりも一足先に、
ラピスコライユスタッフで夏メニュースタッフ試食を行うのも意味があります。


ウエディングプランナーはもちろんですが
サービススタッフ、厨房のシェフチーム、司会者さんなど
結婚式を創るスタッフ全員で試食会を行います。


実際に、お客様目線でフルコースを食べてみると

「お皿は透明な方が夏らしいね」

「もしアレルギーなどでお召し上がりになれないときはどんな食材に変更できますか?」

など

お料理一品一品に対しての感じ方、印象が
それぞれの立場、見方によって異なってきます。

たくさんのスタッフの意見を取り入れてメニューは完成し
皆様のもとへお届けすることが出来ます!

時間をかけてメニューを考えた分
シェフ達の愛情もたくさん込められています。

IMG_5912_R


素材にもこだわったラピスコライユ自慢のお料理、
ぜひ楽しみにしていてください!


          Lapis Corail 加藤JOY

ラピスコライユブログをご覧の皆様こんにちは!
最近日に日に食欲が増しております小澤です^^

なんと、、、
ラピスコライユが先日
お引越ししました!!!!!

今まで写真や模型で見ていた会場が
実際に形になって出来上がる

私たちスタッフも新しい会場で
モチベーションが更に上がりました

ここで結婚式を創る事が出来る日が
今からとても楽しみです!

自慢の会場をご案内させて頂きます
お近くを通られた際はぜひお立ち寄りください♪

①

写真はラピスコライユが建設中の時に
スタッフで柱や壁に結婚式への想いを記した日です
建設中の頃を思い出すととても感慨深いものがあります

ぜひ形になったラピスコライユを見に来てください^^

LapisCorail 小澤杏奈(ライス)

1 2 3 4 5 6 17