おいしいもの・・・

2020.05.06

皆さんこんにちは!
本日のブログは厨房スタッフ杉本 直人がお送りします!
通称 直人の時間(?)スタートです!!

皆さん、最近はいかがお過ごしですか?

実家に帰省したり
外で好きなものを買いに行ったり
仲のいい友達とご飯にいく・・・

今まで当たり前のようにできていたことが今は難しくなり

さらに

家で自粛をしなくてはいけない
不要不急の外出は控えなくてはいけなく
人とは近づきすぎてはいけない・・・

こういったルールも強制ではないですが
被害が拡大しないためにも、我慢をしなくてはいけない・・・

もちろん
これらのことを守ったほうが、今後の日本、世界の為になるとはわかっています。
ですがこうも急に自由を奪われてしまうと・・・やはりストレスが溜まって身も心も段々疲れてきますよね・・・

そんなやることも段々なくなり、ストレスが溜まりがちな皆様には
家で料理をしておいしいものを作って、食べてストレスを解消していただきたく思い!

本日はとあるレシピを公開いたします!

もちろん、普段手に入る食材をベースとしたもので簡単にできるものをご紹介します。

本日ご紹介する料理は・・・こちら!

口に入れるとさっと解ける上品なディップ・・・「ワカモレ」です!

メキシコ料理のアボカドディップをフランス料理風にアレンジしたものです!
アボカドは小さく角切りにし、クリーミーな口どけに・・・
メキシコのパンチの利いた味とは対照的な上品なワカモレです!

~用意する食材~

アボカド      1/2個分
玉ねぎ       1/4~1/8個分
レモン汁      3g(約小さじ半分)
塩         適量
好きな香辛料    適量(なくても大丈夫です)

~用意する調理器具~
ボウル   2つ
ゴムベラ(混ぜるだけなのでスプーンでもなんでも可)
まな板
包丁

~作り方~
1 玉ねぎを細かくみじん切りにし、ボウルに入れ1つまみの塩を振り手で混ぜ2分ほど放置します。
2 1 の玉ねぎにたっぷりの水を入れ5分付けて辛味を抜きます。しっかり辛味を抜きたい方は10分以上水につけることをお勧めします。
3 玉ねぎを水につけている間にアボカドを5㎜~1cmの小さいサイコロ上に切ります。
4 ボウルに 2 の 玉ねぎをキッチンペーパーなどで水を切ってから入れます。
5 3 で切ったアボカド、レモン汁も 4 のボウルに加え混ぜます。
6 最後に塩を少しずつ加えお好みのおいしい味まで調整していただき、香辛料がある方は加えて混ぜてください。

こちらのディップは
焼いたお肉、焼いたお魚、刺身など、たくさんのお肉やお魚と相性がいいので付け合わせに使ってみてください!
パンにのせて食べてみてもいいかもしれません!

ただ、あまり長持ちはできませんので1日で使い切るか
もっても、翌日中だと思いますので、すぐに食べきりましょう!

沢山料理を作って沢山おいしいものを食べて元気に過ごしましょう!!
また、おいしい料理を紹介出来たらなと思います!

以上!
厨房 杉本 直人 でした!!

静岡市清水の結婚式場
ラピスコライユ

静岡市、清水駅徒歩30秒
富士・富士宮からもアクセス抜群
完全貸切邸宅でオリジナルな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-corail.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-corail.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-371-6611

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/lapiscorail_brass_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前