全員に幸せを

2020.04.24

ラピスコライユのスタッフブログをご覧の皆様こんばんは。
本日のブログは最近お菓子作りにはまっている渡邉がお送り致します。
先日チーズケーキと生チョコいちごタルトを作りました。

アフターセレモニーの一つであるお菓子まきについてお話したいと思います。

お菓子まきとは新郎新婦がゲストに向かって
お菓子を階段の上・テラス・ベランダなどから撒く演出の事を言います。

元々お菓子まきの演出は名古屋で主に行われていた演出です。
最近では静岡でも多く行われています。

ですが東海地方以外に住む方はきっと結婚式でお菓子まきという演出がある事を知らない方も多いと思います。
なのでお菓子まきを行えば珍しく新鮮で、ゲストの思い出に残る時間になります。

お菓子まき_R

そしてお菓子まきはゲスト全員参加型のセレモニーです。
大人も子供も、年代問わず楽しめるのが魅力の一つです。

お菓子まきの袋に当たりのシールを貼っておいて
披露宴の中で当たりの発表をして二度楽しむ事も出来ます。

もしアフターセレモニーで悩んでいる方がいましたら
担当プランナーにご相談ください。

おふたりらしいご提案をさせて頂きます。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

ラピスコライユ 渡邉

静岡市清水の結婚式場
ラピスコライユ

静岡市、清水駅徒歩30秒
富士・富士宮からもアクセス抜群
完全貸切邸宅でオリジナルな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-corail.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-corail.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-371-6611

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/lapiscorail_brass_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前