雨の日

2019.10.10

本日もラピスコライユのブログをご覧いただきありがとうございます。
今日のブログは杉田がお送りいたします。

今日は雨の日です。
もしも、結婚式当日が雨の日だとしょんぼりしてしまうかもしれませんね。
でも、皆様はご存知でしょうか。
なんと結婚式に雨が降るのは縁起が良いのです!

フランスでは、
「雨の日は幸運をもたらす」や「神様が涙を流してくれる」という言い伝えもあります。
新郎新婦が一生涯に流す涙を、神様が代わって流してくれるという素敵な言い伝え。
また、雨粒は神様が遣わした天使だという伝説もあるそうです。
素敵な意味が雨には秘められているんですね。

日本にも昔から、「雨降って地固まる」ということわざがあります。
雨が降ると地面はもろくなりますよね。
でも、雨が止んで地面が固まれば、降る前よりも強固なものに。
しっかりした地盤の上で二人の人生が歩めると思うと、なんだか安心できますよね。

雨が降っても素敵な意味があると幸せな気持ちになります。
さらに雨の日ならではの演出をすれば、新郎新婦だけでなく、ゲストにとっても印象深い結婚式にもなります。
また、次回雨の日ならではの演出をご紹介させていただきます。

静岡市清水の結婚式場
ラピスコライユ

静岡市、清水駅徒歩30秒
富士・富士宮からもアクセス抜群
完全貸切邸宅でオリジナルな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-corail.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-corail.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-371-6611

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/lapiscorail_brass_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前