2021.2.21 “ いちばんの存在 ” - 笑顔満開 -

2021.02.21

2月とは思えないほど 温かい日差しが心地良い本日
静岡市にあります結婚式場ラピスコライユで
幸せな新夫婦が誕生しました

新郎 けんごさん
新婦 さきさん

thumbnail_image2 (1)_R

とても優しくて どんな時も穏やかなおふたり
そんなおふたりの間にはとても温かな空気漂っています

お仕事の都合上 異動が多いおふたり
『そんな私たちをずっとそばで支え続けてくださった皆様に
 心からの感謝の気持ちをお伝えしたい』
それが結婚式という特別な時間を通しての想いでした

だからこそ “おもてなし” に重きを置いた
おふたりらしい結婚式を考えてきました

そんな1日のはじまりは
けんごさん さきさんの【ファーストミート】

単身赴任されているけんごさんに代わり
今日まで準備を頑張ってくださったさきさんに向けて
サプライズでお手紙を読んでいただきました
予想していなかった出来事に驚いた表情のさきさんでしたが
とても幸せそうに微笑んでいる姿がとても印象的でした*

けんごさん サプライズ大成功でしたね^^

そして 親御様にも感謝を伝えなければなりません
約2年の準備期間の中で もしかするとおふたり以上に
悩み 考え もどかしい気持ちでいっぱいだったかもしれません

小さい頃の写真とおふたりの温かいメッセージを手に取ると
一気にこれまでの想い出が蘇ります
目の前にいる 大きく立派に成長した愛息子 愛娘の姿を見ると
もう溢れる涙が止まりません
けれど 今日だけはいいんです
みんなで笑って泣いて笑って 想い出を共有する日なのですから

thumbnail_image3_R

素敵な時間は 挙式へと進ます
テーマのひとつである “桜” が登場する【人前式】のはじまりです
誓いの言葉もおふたりらしいお言葉
ゲストの皆様と完成させたウエディング桜ツリーもばっちり披露しました
おふたりを見守るゲストの皆様の眼差しが温かく
けんごさんとさきさんはたくさんの方に愛されていることを感じました

thumbnail_image0 (2)_R

そして楽しい披露宴へと進んでいきます
前半の見どころはなんといっても【ウェディングケーキセレモニー】
おふたりとパティシエで1からデザインし決めたケーキは
なんと・・・1mを超える長さのロングロールケーキです!
もちろんテーマに合わせて鮮やかな桜色
桜に花びらが散りばめられた おふたりの雰囲気にぴったりなケーキに仕上がりました

thumbnail_image1_R

仲良くケーキ入刀をした後はファーストバイト
さきさんからけんごさんへの愛のバイトは
けんごさんのおばあちゃんのお店である広島県のお好み焼き屋さんから拝借した
ヘラで豪快に『あーーーーんっ!!!』していただきました
けんごさん 余すことなくぺろりと平らげてくださり 大盛り上がりのシーンとなりました

そして純白のウエディングドレスからお色直し
テーマの桜に合わせた可愛らしいピンクのドレスでご登場です
空からは桜吹雪が舞い降りる中 春らしい素敵な演出になりました

thumbnail_image0 (1)_R

後半の見どころは【お茶漬けビュッフェ】
おふたりゆかりの地の名産を使用したお茶漬けを
ゲストの皆様にも堪能していただきました

そして結婚式はクライマックスへと進みます
さきさんから親御様にこれまでの感謝の想いを真っ直ぐ伝えていただきました
感謝状と夫婦箸をプレゼントし けんごさんから決意のご挨拶
これから訪れる明るい未来に向かって おふたりは進んでいきました

けんごさん さきさん
ご結婚本当ににおめでとうございます!

おふたりと初めてお会いしたのは一昨年の4月なので
約2年間 共に結婚式について考えてきました
様々な事情で 準備が思う様に進まずに
きっと苦しい思いもされたのかなと感じております

それでもお打ち合わせにお越しくださる時は
どんな時も優しく穏やかで
おふたりの笑顔に その存在に私はとても癒されていました

今日はそんな大好きなおふたりの
幸せそうな姿をいちばん近くで見ることが出来て
本当に心から幸せでした

これからお会いする機会が減ってしまうと思うと
とても寂しいですが
夏祭りやクリスマスディナーなどイベントも行いますので
ぜひお気軽に遊びに来てくださいね*
和田と共に ゆず茶を作ってお待ちしております^^

引き続き お仕事がおいそがしい中かと思いますが
おふたりらしい穏やかな家庭を築いてください!
これからも末永くお幸せに・・

おふたりのことが大好きな担当プランナー
小澤あんな(おこめ)

静岡市清水の結婚式場
ラピスコライユ

静岡市、清水駅徒歩30秒
富士・富士宮からもアクセス抜群
完全貸切邸宅でオリジナルな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-corail.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-corail.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-371-6611

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/lapiscorail_brass_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

  1. 石川不二麿 2021年2月28日 16:46

    桜の開花が春の訪れを知らせてくれます
     先日は、最幸の結婚式・披露宴をありがとうございました。
    この度担当してくださいました小澤様は、常に二人に寄り添ってお世話をしてくださいました。どれほど心強かったことでしょう。
    ありがとうございました。
    おいしい料理・楽しい演出・皆様の笑顔・細部までの心使いスタッフの皆様全員で二人の門出を祝ってくださいました。心より感謝申し上げます。
    見えない敵、コロナウイルスと戦う日が続きます。会場のすべてにおいて、感染対策に配慮されていることが、来客の皆様にも分かり易く伝わりました。
    コロナウイルスの収束までもうしばらくかかると言われております。スタッフの皆様の健康とご活躍をお祈り申し上げます。
                      2021年2月28日 石川不二麿 房江
    • ラピスコライユ 小澤 2021年3月9日 11:59

      石川不二麿様 房江様
      コメントをいただきありがとうございます。
      またこの度はラピスコライユにご列席いただき
      誠にありがとうございます。

      また私共には身に余る光栄なお言葉の数々を頂戴し
      心から嬉しく思います。

      私はけんごさんとさきさんの担当プランナーとして
      様々な想いを抱え結婚式と向き合ってくださる姿を
      約1年間いちばん近くで見ていました。
      だからこそ結婚式当日かけがえのないゲストの皆様と
      幸せそうに笑い合っているおふたりの姿を見ることができ
      本当に心から幸せでした。

      こうして結婚式当日を無事に迎えることが出来たのも
      不二麿様 房江様がおふたりの事をそばで支えてくださったからです。
      お力添えいただき、ありがとうございました。

      皆様がこの先もずっと幸せでありますように
      ラピスコライユスタッフ一同願っております。

      ラピスコライユ 小澤

ラピスコライユ 小澤 へ返信する コメントをキャンセル

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前