賄いの・・・

2020.04.06

皆さんこんにちは!
本日のブログは厨房スタッフ杉本 直人がお送りします!
通称 直人の時間(?)スタートです!!

最近暖かくなり
完全に春になって参りましたね!!

暖かいを通り越して熱く感じる日が続きますね・・・
でも、意外と日が落ちた後や夜になりますと肌寒く感じますね・・・

私の家にある「おこた」はまだまだ役に立ちそうです。
いえ・・・もうそろそろ片付ける予定なので・・・変な人だとは思わないでください。

さて、最近賄いに力を入れることが多くなって参りました。

今回はピザを!
・・・失礼・・・

ピッツァ!!

を作ることにしました。

もちろん生地からの作成です!

IMG_9560_R

↑こちらは2時発酵を終えて、これから成型をしていくところです!

私のピザの作り方は
本場イタリアで修業をしてこられました、料理長から学びました!

しかし
いくらやり方を伝授して下さったとはいえ、全く同じものを作っているはずなのに
全く同じクオリティにはならないものですね・・・

鍛錬がまだまだ足りていないというのが目に見えてわかります。

悔しいですね、何が違うのか・・・・

最初の生地をこねるのが足りていなかったのですかね・・・
いやそれとも、伸ばすときのやり方か・・・
もしかしたら乾燥してしまったのか・・・

考え出すと切りがないですね・・・
でも、料理の面白いところはこういうところでもあるんですよね!!

同じ料理でも、全く同じにはできない
その人のやり方が1つ違うだけで味が変わってくる・・・

深いですね・・・探求したらしただけ知識となり実力へと変わる・・・

とても楽しいです!

「だから料理人はやめられない!」

の1つの理由でもありますね!

ピザだけではなく
いろんな料理も探求して自分の実力へと変えていきます!

おいしい私流の料理を、いつか皆様に届けられたらと思います!

以上!!
厨房 杉本 直人 でした!!

静岡市清水の結婚式場
ラピスコライユ

静岡市、清水駅徒歩30秒
富士・富士宮からもアクセス抜群
完全貸切邸宅でオリジナルな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-corail.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-corail.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-371-6611

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/lapiscorail_brass_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前