4.8 心からの「ありがとう」

2018.04.08

まだまだ ひんやりと冷たい風が吹き
でもその一方で 春の柔らかい陽射しが差し込む中
1組のカップルが結婚式を迎えました

新郎 やすひろさん
新婦 かおさん

今日がおふたりにとって記念日でもあり
【結婚式】という特別な日でもあります

そして現在かおさんのお腹には小さな命が宿っています

2394_R

おふたりにとって
新しいスタートの日になりますように・・・

そんなおふたりの大切な1日は
ファーストミートから始まります

会場見学時からずっと楽しみにされていたファーストミート

普段から毎日お互いに顔を合わせていても
なぜか緊張してしまうのが結婚式
挙式会場の中でお待ちのやすひろさんも
閉まる扉を前にしたかおさんも
なんだか上手に笑えません・・・

すでに泣きそうなかおさん
ゆっくり一歩ずつバージンロードを進んでいかれます

0081_R

大好きな人の晴れ姿を想うと
言葉では言い表せないのか
お互いのお姿を見合っていただいた時には
止めどなく涙があふれました

お打合せ時からずっと
おふたりはお互いのことが本当に大切で
大好きなのだろうな と感じていました

それがおふたりの涙を見て 更に強く感じました

ご入籍から ぴったり丸1年
【夫婦】として1年過ごしてこられましたが
結婚式は特別なのです

やすひろさんの涙する様子は
ちょっぴりびっくりしましたが^^笑

お互いの絆を再確認できたのではないでしょうか

おふたりの結婚式はご親族のみのお式

だからこそ
親戚の前で手紙を読むのは恥ずかしい
そうおっしゃっていたかおさん

でも どこかのタイミングで
どうしても想いを伝えていただきたくて
ご家族との対面のお時間をつくりました

挙式のリハーサルも
おふたりと親御様は別々に時間を取り
お祖母様にヴェールダウンをしていただくのも
お父様とバージンロードを歩くのも 本番1回限り

それぞれでリハーサルを行う中でも
きっといろんな想いがあったと思います

結婚式当日を迎えるにあたり
かおさんだけではなく
やすひろさんにも親御様に宛てた
お手紙を書いていただきました

挙式会場の扉が開き
ご家族が視界に入った瞬間から
おふたりの涙腺が緩みはじめます

いくらお手紙に想いを綴っていても
それ以上のお気持ちがあふれ出るのが伝わりました

0550_R

今まで 毎日のように一緒に過ごしてきたのに
それが今では当たり前ではないのです

離れて改めて気づく
ご家族の温かみや優しさがあったと思います

そして何より これから親となるおふたりは
もっともっと感じることがあったのではないでしょうか

パーティーの中では
これから新たにご家族となる
相手の家族や親戚の方々へ
自分の家族を紹介する時間を設け

全員で初めての【共同作業】として
おふたりのウェディングケーキに
飾り付けをしていただきました

1876_R

世界にたった一つのオリジナルケーキ

ラストの飾りつけは
おふたりに大きなハートで
デコレーションしていただきました!

結婚式中に
「全員の協力を得ての何か」をすることは
簡単なことではありません
きっとおふたりにだけではなく
来てくださった方全員の思い出に
残ったことでしょう

やすひろさん かおさん
今日は本当におめでとうございます!

約1ヶ月というとても限られた期間での準備
きっとすごく大変だったと思います
でも おふたりに会うといつもニコニコの笑顔で
毎回私の方が元気付けられていました

いつの頃からか
「もも」と呼んでくださっていたおふたり
嬉しいような 恥ずかしいような
なんだかくすぐったい気分でした

おふたりに1つ話を投げかけると
2にも3にもして返してくださいましたね

会う回数を重ねていくごとに知る おふたりの素顔
欲張りな私はもっともっとおふたりのことを
知りたくなってしまいました

でも結婚式は私とおふたりの
第2のスタートなんです

これからの永いお付き合いの中で
おふたりを知ることはもちろん
私のことももっともっと
知っていただけると嬉しいです^^

まずは出産準備ですね!

おふたりからのご報告を
楽しみにお待ちしております!!

2364_R

おふたりの担当:もも

静岡市清水の結婚式場
ラピスコライユ

静岡市、清水駅徒歩30秒
富士・富士宮からもアクセス抜群
完全貸切邸宅でオリジナルな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-corail.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-corail.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-371-6611

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/lapiscorail_brass_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前