ボードゲーム

2024.03.15

静岡市の結婚式場ラピスコライユのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は厨房の川口がお届けさせていただきます。

私事にはなりますが、ここ最近の川口家のブームは子供たちとボードゲームをすることです。

昔からオセロや将棋なども好きでしたが、ルーレットを回してコマを進めるようなアナログなゲームが特に好きで、仲間や家族と楽しんでおりました。

我が家の子供たちが少し大きくなってきたこともありそのブームが再熱しております。

その中で最近新しく購入した、ルーレットを回して人生を進んでいくボードゲームの話になります。

時代に合わせて、『リモート会議』や、『昆虫食』、などなどの昔には無かった現代の最新事情が取り入れられておりました。

その中で私が一番大きな変化を感じたものが、『結婚観』です。

人生を進んでいくゲームですので結婚というイベントは一大イベントとなります。

例によって過去の作品ではゲーム進んでいく中で全員が必ず結婚するというイベントが発生するようにできておりました。

しかし、最新のゲームでは結婚しない、できないという結果もあるのです。

こちらは制作時に『多様性』をどう表現するか、ということが意識されたそうです。

今まででは結婚するのが絶対だったが、今ではそのような価値観では無いとのことで、ルーレットによって、人生をランダムに楽しむためにそのようにしたそうです。

ちなみに結婚できる確率は二分の一でした。

現実でも結婚をするという感覚は昔と大きく変わってきていると感じます。

そして、さらに結婚式を挙げるという選択も必ずしも、とはならない時代です。

そのような中で、ここラピスコライユにいらしていただき、結婚式をしていただける。

結婚式場なので結婚式を執り行うことは当たり前かもしれませんが、

11組の新郎新婦の皆様との出会いは当たり前では無いと感じます。

そのような出会いを大切に業務に励みたいと思います。

皆様の『人生』に関われることを誇りに思い、必ず幸せにいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

静岡市清水の結婚式場
ラピスコライユ

静岡市、清水駅徒歩30秒
富士・富士宮からもアクセス抜群
完全貸切邸宅でオリジナルな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-corail.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-corail.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-371-6611

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/lapiscorail_brass_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前