ハネムーンへ!

2022.12.01

静岡市にある結婚式場ラピスコライユのスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは太田が担当させていただきます

先日、長いお休みをいただきハネムーンに行ってきました!
行き先は北海道とシンガポールです^^
どんなルート?!と思われますよね(笑)
海外にも行きやすくなったと、
ビーナチュール(ブラスではハワイウェディングのプロデュースもしています!)
の勉強会やニュースで聞いていたので
これを機に海外に行きたいなと思い
まずはパスポートを取得しました!

本当はオーストラリアに行こうと思ったのですが
パスポートが期間的にギリギリ間に合わず...
期間が短くても行けそうな場所
行ったことがない場所ということで
雨季ではありますがシンガポールを選びました!

そしてせっかく長いお休みをいただいたので国内もということで
贅沢に北海道経由のシンガポール行きにしました♪
(それでもシドニーに行くよりお値打ちでした!)

まずは真冬の北海道
やはり美味しいものばかり!
そして雪もチラついていたり
クリスマスイベントがやっていたり
行ったことのなかった帯広や旭川まで足を伸ばせました^^

そこから熱帯気候のシンガポールへ...

真逆の土地、しかも雨季なので心配していましたが
外にいる時間に雨が降ることなく
ほぼ毎日晴れの状態で過ごすことができました!
(自称晴れ女です☀︎)
時差も1時間だけなので特に影響はなかったです^^
シンガポールは多国籍で様々な文化が楽しめました!
そしてチャンギ空港はとても大きくて豪華で
1日時間が潰せるほど多くのお店が入っていました!
乗り継ぎで利用したことのある方もみえるのではないでしょうか?
写真は空港内にあるジュエルという複合施設にあるものです!

夜にはライトアップされて、ショーも開催されていました★
建物内とは思えないですよね!
他にも夜に光や水のショーをやる場所が多く
エンターテイメントが溢れていました☆

さらに驚いたのは
空港やショッピングモールに行くと
日本の飲食店やお店が多くあることです
日本の料理や品物は世界でも人気なのだな〜と実感しました^^
久しぶりに海外に行って様々な文化を楽しめました!
そしてほとんどの人がマスクをしていませんでした!
(公共交通機関に乗るときだけマスクが必須でした)
日本でもそろそろマスクを外せる日がやってくると良いですね...!

旅行に行くと新たな発見がたくさんありますね^^
そんな発見を結婚式のご提案にも活かしていきたいと思います!
気になることがあればお気軽にお声掛けください!
ハワイでしたら現地のプランナーに直接相談も可能です♪
最後までお読みいただきありがとうございました!

静岡市清水の結婚式場
ラピスコライユ

静岡市、清水駅徒歩30秒
富士・富士宮からもアクセス抜群
完全貸切邸宅でオリジナルな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-corail.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-corail.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-371-6611

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/lapiscorail_brass_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前