【2022.11.05  あのね、大好きだよ〜普段は伝えられない想いを今〜】

2022.11.05

ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆様

こんにちは!

 

2022年11月5日

本日もここラピスコライユで

素敵な新郎新婦が誕生いたしました

 

新郎 たいがさん

新婦 かおりさん

 

お打ち合わせの中で

おふたりの想いをたくさんお伺いして

本日 晴れの日を迎えました

 

1日のはじまりはファーストミートから

 

まずはかおりさんから たいがさんへのお手紙を

対面前に読んでいただきます

 

まだ一度も衣装を見たことがなかったたいがさんは

対面の瞬間

かおりさんの素敵なドレス姿を見て

とても嬉しそうな表情をされていました

 

今度はそんなたいがさんからかおりさんへの

お手紙を読み

「あなたに出逢えた喜び」という意味の

5本の白薔薇の花束をプレゼントします

これから長い人生を共に歩むおふたり

お互いの想いを再確認して

新たな一歩を踏み出します

 

そのあとは家族対面のお時間です

 

今までたくさんお世話になった親御様へ

おふたりからお手紙を書いてもらいました

 

おふたりからのお手紙を手にとって

昔のことを少し思い出していただいてから

おふたりとのご対面です

 
親御様にとっては

大切なお子様が幸せになる嬉しさと

親元から離れるさみしさ

色々な想いを抱えながら今日という日を迎えたことと思います

そんな親御様の目には涙が流れていました

 

親御様とおふたりの愛と想いが溢れる

とてもあたたかい時間となりました

 

そして挙式へと進みます

おふたりが選ばれたのは【人前式】

 

たいがさんの入場の際は

お父様よりジャケットセレモニー

お母様よりチーフインセレモニー

 

かおりさんはお父様と入場後

お母様よりベールダウンの儀式

 

それぞれ身支度をご両親に手伝ってもらい

フラワーガールの姪っ子ちゃんと一緒に

バージンロードをゆっくりと進んでいきます

 

その後はゲストの皆さまの協力のもと作り上げた

ウェディングキャンバスに

おふたりの結婚証明書を貼り付け完成です

 

皆様に賛同の拍手をいただき

晴れておふたりは夫婦となります

 

挙式のラストはクロージングキスで

ロマンティックに結びました

 

アフターセレモニーでは

おふたりよりお菓子まきのお時間

参加していただいたゲストの皆様も

おふたりもすごく楽しそうでした

いよいよ披露宴のはじまりです

乾杯の掛け声は

かおりさんの甥っ子くん姪っ子ちゃんが

担当してくれました

アットホームな雰囲気で披露宴がスタートします

 

そのあとかおりさんの掛け声でキッチンがオープンすると

そこにはたいがさんとかおりさんのお兄様である

ラピスコライユの料理長の姿が!

大きな火が上がるフランベを

ふたりでかっこよく決めていました

 

たいがさんが厨房からでてくると

最後の盛り付けを皆様の前で仕上げ

大切なご両親へお料理を届けます

テーブルフォトのお時間では

たいがさんのお母様がサプライズで

海外にいるお姉様と連絡を取ってくださいました

画面上ではありますが

久しぶりのお姉様との時間に

たいがさんもとても嬉しそうなお姿でした

 

前半の見どころでもある

おふたりこだわりのウェディングケーキ

たいがさんの大好きな野球のグッズと

かおりさんの大切な美容師グッズを

イラストにしたチョコレートがのったケーキです

 

ファーストバイトは

まず たいがさんからかおりさんへ

食べさせていただきます

そのあとはたいがさんの甥っ子くんが

大きなスプーンを届けてくれます

スプーンいっぱいにのったけーきをかおりからたいがさんへ

食べさせていただきました

おふたりの甘い時間をゲストと共に盛り上げていきます

 

そして私へのサンクスバイトまでしていただきました

とても嬉しくて幸せでした

本当にありがとうございます

 

かおりさんの中座相手は

小さい頃からよく遊んでくれたお祖父様お祖母様

 

たいがさんの中座相手は

よく面倒をみて可愛がってくれたお姉様おふたり

 

それぞれの中座相手との

とても素敵なシーンとなりました

 

披露宴も中盤

お二人のお色直し入場は

シャボン玉とキラキラが降る中の登場です

おふたりからのおもてなしであり

おふたりもとっても楽しみにしていた

お茶漬けデザートタイム

ゲストの皆さまも美味しそうに食べていました

 

その後おふたり手作りの生い立ち映像を

ご家族と同じ席でご覧いただきます

小さかったあの頃を思い出していただき

結婚式はクライマックスへと進みます

 

親御様へ花束を

今までの感謝の気持ちを込めてお渡しいただきました

 

ラストの門出では

ゲストの皆さまに感謝を伝えていただき

扉のそばでお待ちいただいている親御様とハグをして

結婚式は結びます

----------------------------------------------------

たいがさん かおりさん

本日は誠におめでとうございます

 

3ヶ月の準備期間

お仕事もおいそがしいなかで大変だったかと思います

 

それでもおふたりは

お打ち合わせでそんな姿は見せず

いつも笑顔でした

 

おふたりとのお打ち合わせが本当に楽しみで

おふたりの存在に元気をいただいていました

 

そんなお打ち合わせの時間が

今日の結婚式でラストだと思うととても寂しいです

 

いつも明るくたくさんお話してくれるたいがさん

いつも笑顔で優しく穏やかなかおりさん

 

おふたりと出逢えたこと

おふたりの担当プランナーを任せていただけたこと

本当に幸せでした

 

私にとってこれまでの時間は宝物です

 

本当にありがとうございます

 

なかなか伝えられない想いも素直になって

お互いに伝え合いながら

あたたかい家庭を築いてください

 

またおふたりにお会いできますことを

スタッフ一同心から楽しみにしています

 

末長くお幸せに

おふたりのことが大好きな担当プランナー 福村巴菜

静岡市清水の結婚式場
ラピスコライユ

静岡市、清水駅徒歩30秒
富士・富士宮からもアクセス抜群
完全貸切邸宅でオリジナルな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-corail.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-corail.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-371-6611

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/lapiscorail_brass_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前