11月7日(日) ツナグ〜積み重ねた大切なもの〜

2021.11.07

静岡市にある結婚式場ラピスコライユで
幸せな新夫婦が誕生いたしました

新郎ゆうすけさん
新婦りこさん

お打ち合わせの中で
おふたりが過ごしてきた「これまで」と
おふたりで歩む未来「これから」の想いを
お伺いして一緒に結婚式を創ってきました

晴れて今日という日を迎える
おふたりの一日をご紹介いたします

一日の始まりは【ファーストミート】から
嬉しいこと楽しいことばかりではなかった
結婚式の準備期間
それでもお互いに支え合って過ごしてきた日々は
おふたりの絆をより強く固く繋げてくれました

そんなおふたりが結婚式に改めてお互いに伝えたい想いをサプライズでお手紙に書いていただきました

りこさんからゆうすけさんに
ゆうすけさんからりこさんに

お手紙を読み終えたゆうすけさんの手には
花束
これまでのありがとうと
これからのよろしくねの想いを花束と共に
りこさんにお渡しされました

お互いが大切な存在であるからこそ
ぶつかり合う時もある
たくさん支え合い壁を乗り越えてきたおふたりだからこそ
結婚式のはじまりの時間にお互いに
素直な想いを届けていただく、素敵な時間となりました

そのあとはおふたりと親御様との対面式へと
進んでいきます
おふたりから親御様に幼い頃の写真、
そしてその裏には親御様に1番伝えたいおふたりの想いが綴られていました

おふたりが生まれた時
初めてひとり立ちした時
ママパパと呼んでくれた時

嬉しかった事楽しかった事
ぶつかりあった事
これまでの日々をおふたりだけでなく
親御様にも対面前に振り返っていただきます

メッセージカードを読みおえたら
おふたりのご入場

写真の中の小さなおふたりが
こんなにも大きく逞しく成長された姿をみて
親御様の目には笑顔と涙が溢れます

ご家族の愛と想いが伝わる
おふたりのご家族らしい温かな時間となりました

そして挙式へと進みおふたりが選ばれたのは
【教会式】
りこさんはお父様と入場
お母様からベールダウンの儀式を
行って頂きました
"幸せになってね"
お母様からのたくさんの愛情と想いを
届けて頂きました

そしておふたりの大切な指輪を届けてくれたのは
可愛らしいリングガール
緊張しながらも真っ直ぐにおふたりに指輪を届けてくれました
ゲストの方にも笑顔が溢れ
挙式が無事に結びました

その後は中庭にてアフターセレモニーへ

りこさんからは
幸せのお裾分け ブーケトスを行いました
ゆうすけさんからは
バスケットボールトスを行い
大好きな駄菓子の詰め合わせをプレゼント

笑顔が溢れとても盛り上がった瞬間となり
ゲストの方を披露宴会場にお迎え

披露宴会場におふたりがご入場をされ
いよいよ披露宴が始まります

おふたりのために駆けつけてくれたゲストの方へ
おもてなしパフォーマンスとして
オープンキッチンではゆうすけさんの
フランべパフォーマンス
ゆうすけさんの勢いのあるフランベに
会場内もとても大盛り上がり

その後は
ゲストの方と会話をしながら
メインソファーにて写真を撮っていきます 
おふたりとゲストの笑顔溢れる温かな時間です

新郎ご友人の方からもご余興をいただき
サプライズで新郎も飛び入り参加
たくさんの時間をかけて準備してくださった
映像、ダンス手紙にゲスト全員が
笑いに包まれた瞬間となりました

そしてウェディングケーキ入刀へ進んでいきます

入刀後はおふたりのファーストバイト!
そしておふたりを繋いでくれたキューピットへの愛を込めたサンクスバイト!
驚きつつも喜んでいただけた演出となりました

そしてりこさんのご中座を一緒に歩いて頂くのは
お姉様方
今では当たり前になっているけど
お姉ちゃんの妹で幸せです。ありがとう。
ご家族の絆を感じる
とても感動的なシーンとなりました

ゆうすけさんのご中座はおじい様おばあ様と
たくさん可愛がってくれてありがとう。
中々改まって伝える機会がないからこそ
しっかりとこの瞬間にゆうすけさんの想いを
届けることができました

リメイク入場では中庭よりご入場されました
新たな装いにゲストの方も大盛り上がりでした

後半になってもまだまだ披露宴は続きます
全員が楽しめるようにと電話番号ゲームへと
進んでいます
遠方の方も多いからこそ
"離れていてもずっと繋がっている"
そんなちょっとした意味も込めて行っていきました

その後はゲストの元へおふたりが進み
写真をとったり ビールサーブを行ったりと
笑顔溢れる時間となりました

そして結婚式はクライマックスへと
進んでいきます

これまで心の中では想っていたけれど
素直に伝えきれていなかった"ありがとう"
意地を張って言い逃した"ごめんね"
"産んでくれてありがとう"

りこさんからお手紙に綴られた
たくさんの想いが溢れ出します

そんな想いを形にした記念品贈呈のシーン
お母様には花束
お父様にはパズルの写真立て
生まれた日から今日までの日にちが刻まれており
親御様もおふたりが生まれた瞬間を思い返します
おふたりの今までの感謝の想いを乗せて
お渡しいただきました

ラストの門出ではゲストの方へ
感謝の気持ちを届けながら歩いていただきました

ゆうすけさん、りこさん
本日は誠におめでとうございます

お仕事もおいそがしい中
お打ち合わせにお越しいただき
ありがとうございました

準備の中で
上手くいくことばかりだけでなく
ぶつかり合ったことも
沢山あったかとおもいます

そんな時 素直におふたりの声を
聴かせてくださった時のことを
今でも鮮明にはっきりと覚えています

おふたりと一緒に悩み 乗り越え
お打ち合わせを重ねる度に
笑顔が増えていくことがとても嬉しかったです

担当プランナーとして支えていたはずが
いつしかおふたりにも支えられていましたね
言葉では伝えきれないほどの感謝の想いで
いっぱいです
本当にありがとうございます

きっとこれからおふたりで歩む人生も
全てが上手くいくことばかりではないと思います
それでも
小さな幸せが 当たり前の日々が 積み重なり
いつしか大きな幸せへと繋がっていきます
これからもおふたらしく
人を愛し 人に愛される
明るく温かな笑顔溢れる家庭を築いてください

"これまで"と"これから"が繋いだ
今日のおふたりの幸せが
これから積み重ねていく幸せの糧となることを
心から願っています

おふたりに出逢えたこと
担当を任せていただけたこと
一緒に笑い涙しあえたこと

そんな当たり前になりつつあった
一瞬一瞬がとても幸せでした

本当にありがとうございます

またおふたりにお会い出来ますこと
心から楽しみにしております

おふたりの事が大好きな担当プランナー 和田

静岡市清水の結婚式場
ラピスコライユ

静岡市、清水駅徒歩30秒
富士・富士宮からもアクセス抜群
完全貸切邸宅でオリジナルな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-corail.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-corail.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-371-6611

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/lapiscorail_brass_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前