新郎:ともきさん 新婦:ほのかさん
おふたりのテーマは【ふたりらしくそのままで】。
どんな家庭を築きたいかをお伺いすると、「現状維持」とお答えくださったおふたり。
きっと今のおふたりの形が正解で、そのままでいることが円満の秘訣で
「そのままで、ありのままのあなたがすき」と感じました。
おふたりの一日はファーストミートから始まります。
それぞれ顔を見合わせながら想いを伝え、温かい時間をお過ごしいただきました。
ほのかさんが選ばれたドレスは、アントニオリーヴァがB.DRESSERのために作った完全オリジナルのウエデイングドレス。
歩みを進めるたびに揺れ動く上質なシルクオーガンジーは光を含むと柔らかな輝きを放ち、幸福感あふれる花嫁様へと昇華させます。
ファーストミートに続いて、たいせつなご家族におふたりの晴れ姿をお披露目する家族対面のお時間。
今日という日を迎えられたことへの喜びや、これまでの思い出や感謝の気持ち…色んな想いが溢れ、感動に包まれたお時間となりました。
挙式はラピスコライユ自慢の中庭で、両家のお母様からの誓いの言葉で始まりました。
なかなか聞くことのできない親御様からの想いを、お手紙にして伝えていただきました。
メインイベントのケーキセレモニーでは、クリームのデザインがとっても美しいケーキが登場。
ほのかさんのファーストバイトは小さなスプーンで可愛く、ともきさんのファーストバイトは大きなスプーンで全力で召し上がっていました♪
この会場を選んだ理由
親族だけの結婚式だったため、ガーデン挙式ができる結婚式場を探して、見つけたのがラピスコライユでした。実際に見学へ伺うと、自分が理想としていた結婚式ができそうだったため、ラピスコライユに決めました。
結婚式を振り返って
最初は「ウェディングフォトのみでいいかな」と思っていましたが、親族からの希望もあって結婚式を行うことになり、出会ったのがラピスコライユでした。【プランナー一貫制】であり、見学の時から結婚式が結ぶまで担当プランナーの福村さんと一緒に自分の理想としてる結婚式を創り上げることができました。打ち合わせは遠方であったためリモートが多かったですが、福村さんからもいろんな提案をしていただけたため、自分の視野も広がりましたし「そういう選択もあるのか!」と発見もありました。私たちの結婚式は福村さんなしでは創り上げることはできなかったと思います。福村さんと出会えたことで自分の結婚式が本当にいい思い出になりましたし、理想通りの結婚式を行うことができました。ありがとうございました!
プランナーからのMessage
ともきさん、ほのかさん、この度は誠におめでとうございます!
オンラインでのお打ち合わせがメインでしたが、美男美女で優しいおふたりとのお打ち合わせは毎回とっても楽しかったです!元々は「ウェディングフォトが撮れれば…」という考えだったおふたりですが、実際に結婚式当日を迎えたおふたりの楽しそうな姿を見ることができて、改めて結婚式っていいなと思わせていただきました。おふたりにとって結婚式の一日が今後の人生の糧になるような想い出の一日になっていたら嬉しいです*今後はお打ち合わせの時のように定期的に顔を合わせることはできなくなってしまいますが、またいつでもイベントや夏祭り等で遊びにきてくださいね!
この度はおふたりにとってたいせつな一日を任せていただきありがとうございました^^末永くお幸せに♡
担当プランナー 福村