【おしゃれ×参加型ウエディング】かけがえのないときに

WEDDING REPORT

優しさあふれる新郎かつきさんと、オン眉ぱっつん前髪がトレードマークのおしゃれなゆりなさん。

「ゲスト参加×おもてなし×おしゃれ」がテーマのふたりらしいウエディングの様子をご紹介します!

おふたりの一日はファーストミートから始まります。目を合わせた瞬間から涙する新婦ゆりなさん。

新郎かつきさんからはサプライズのお手紙。普段多くは語らないかつきさんからの言葉に涙がとまりません。

挙式はご家族への感謝を伝える時間に。

新郎入場はグローブ&チーフセレモニーを行い、新婦入場は両親と3人で入場しヴェールダウンを行っていただきました。

結婚証明書はおしゃれなおふたりにぴったりのアクリルプレートで制作。ラストのピースをはめて完成です。

会場コーディネートは、ふたりの世界観を大切にした「ふたりらしいおしゃれ」がテーマ。

アンスリウムやタイサンボクがアクセントになった、デザイン性の高いコーディネートです。

 

披露宴中には、新郎自ら厨房に入り炎の演出「フランベサービス」

会場からも驚きの声が上がります!その後は、アフターセレモニーでブロッコリーをキャッチしたゲストへブロッコリー&マヨネーズをプレゼントする楽しいイベントも♪

ウエディングケーキもおしゃれに。

ネイキッドケーキにマスカットとグレープを乗せ、金箔をあしらいました。金箔の乗せ方やクリームの塗り方など細かい部分にもこだわりました。

おふたりが大好きな「ラーメン」とみんなが大好きな「甘いもの」を贅沢に2つのビュッフェでおもてなし!醤油や豚骨など本格的なラーメンとパティシエ特製の可愛いデザートが並びます。

コース料理を食べてお腹いっぱいのゲストも、これは別腹。おふたりからのおもてなしを楽しんでくださいました。

この会場を選んだ理由

結婚情報サイトで見つけ、一番はじめに式場見学で行って即決でした。『貸切』『一貫制』『オープンキッチン』どれも魅力に感じました。また、フェアの時に食べた料理があまりにも美味しくて感動しました。お料理が美味しかったことも会場の決め手の一つです。

 

結婚式を振り返って

本当にあっという間の時間でしたが、人生で一番濃い時間を過ごせたと思います。ゲストもみんなで一緒に楽しめるように「参加型のプレゼントリレー」を行ったり、テーブルに使い捨てカメラを置いて自由に写真を撮ってもらえるようにしました。ラーメン&デザートビュッフェも大好評で、本当にやってよかったです。ラピスコライユのみなさんの明るさと元気さで、結婚式も盛り上げていただきありがとうございます!

ラピスコライユで結婚式をすることができて本当に良かったです。ありがとうございました!

 

プランナーからのMessage

 

かつきさん、ゆりなさん、この度は誠におめでとうございます!
お互いのこと、そして今までの人生を支えてくれたゲストのことを大切に想い、一回一回のお打ち合わせに真摯に臨んでくださいました。

一日を通して笑顔と涙の溢れる1日になりましたね!まずおふたりの一日はファーストミートから始まりました。対面した瞬間に涙するゆりなさんに、かつきさんからのサプライズのお手紙でより涙が溢れるシーンになりました。披露宴が始まると、オープンキッチンでパーティー開始の合図!オープンキッチンでフランベを上げているのはかつきさん!まさかそこにいるとは誰も思わず、驚きの声が上がりました。そして後半の歓談では、ラーメンとデザートのビュッフェ!おふたりからの最上級のおもてなしに、皆様とても喜んでくださっていましたね!どのシーンをとってもゲストが楽しめるような1日だったと思います

おふたりにとってかけがえのない大切な一日を任せていただきありがとうございました。おふたりの一番近くでサポートすることができ本当に幸せでした。これからも末永くお幸せに♡

担当プランナー:福村巴菜