【サプライズウエディング】Smile & Happy

WEDDING REPORT

この会場を選んだ理由

アルパカを呼べる式場を探してもらい、ラピスコライユを紹介していただきました。実際に式場見学へ伺うと、スタッフの皆さんのおもてなしがとても好印象で、挙式会場が魅力的で施設の動線もわかりやすく、食事も本当においしかったので、決めました。

結婚式を振り返って

オープニングムービーとプロフィールムービーは、構成から編集まで全て自分達で作成しました。また、人前式ではゲストにも演出に参加してもらえるように、賛同の歌やサプライズリング、成婚宣言など行いました。披露宴ではゲストに余興をお願いするのではなく、逆に新郎新婦の演出で、ゲストに楽しんでもらえるように考えました!

「今まで支えてくださった皆さまへの感謝を伝えたい」という想いがゲストに伝わり、結婚式終了後にはたくさんの温かいメッセージをいただくことができました。会場見学の時から私たちの希望に寄り添ったおもてなしをしてくださり、また、式までの準備など手厚くサポートしていただき、最高の結婚式を創ることができました。本当にありがとうございました!

 

プランナーからのMessage

りょうたさん、まいさん、この度はご結婚おめでとうございます。初めての会場見学の時から「アルパカと一緒に結婚式がしたい!」とお話してくださっていたおふたり。完全貸切のラピスコライユであれば必ず叶えることができる!そう確信し、おふたりとのお話を進めていきました。

初めてのアルパカウエディングであることはもちろん、挙式にも拘りました。披露宴はアルパカちゃんとのお時間を取ることを優先とし、おふたりらしい様々な演出の一部は挙式に持っていきました。おふたりのことをよく知るご兄弟からの成婚宣言や、賛同の歌、さらに歌詞に出てくる【縦の糸】【横の糸】から連想し、おふたりの結婚証明書はウエディングキャンバスに。一つひとつの演出の意味や繋がりをたいせつにされるおふたりらしい素敵なお時間となりました。

初めておふたりにお会いした日からおふたりの夢を実現する為、一緒にたくさん考えながら進めてきました。挙式での賛同の歌は声楽のご友人の皆さまのご協力もあり、私自身も想像以上の一日となりました。あまり見たことがない進行で、おふたりらしさが詰まった人前結婚式となりましたね。また、アルパカの登場にはゲストの皆様もビックリ!想像以上の盛り上がりになりました。おふたりにとってたいせつな一日をラピスコライユに任せていただきありがとうございました。結婚式はお開きとなりますが、いつでもラピスコライユスタッフはおふたりのお帰りをお待ちしております。ぜひ、夏祭りやイベントにも遊びにいらしてくださいね!末永くお幸せに。

担当プランナー 高木