喜怒哀楽に溢れたカラフルな日常 ~言ノ葉~

WEDDING REPORT

この会場を選んだ理由

ラピスコライユは新婦の職場であり、私自身も清水出身です。また、新郎側は遠方からのゲストばかりだったので、駅から近いという点も決め手のひとつでした。ラピスコライユは会場の雰囲気もとても素敵ですが、それ以上にスタッフのおもてなしと温かさがとても魅力です。「温かいスタッフと一緒に結婚式を創りたい!」と思ったことが式場決定の1番の決め手です。

結婚式のこだわりポイント

結婚式を挙げる上で一番着たかった衣装が和装でした。その中でも【赤無垢】を着たいと思っていたので、提携衣装店でご案内をいただきヒトメボレをして運命の一着に出会うことができました。

また、挙式では誓いの言葉というと“新郎新婦のふたりがゲストに向かって誓う”ことが一般的ですが【ファーストページ】を兼ねた【母からのはなむけの言葉】として誓いを立てました。今まで深く知ることがなかった親からの想いと愛情を改めて感じることができた瞬間で、その際にもらった母からの手紙は宝物です。

そして、お料理がおいしいこともラピスコライユの魅力のひとつでしたが、せっかくこだわるならテーマに沿ったお料理をお願いしたいと思いました。私たちが好きなお寿司でゲストをおもてなししたく、“お寿司ビュッフェ”を行ったことも自由度の高いラピスコライユだからこそできたお料理の演出のひとつだと思います。

結婚式を振り返って

準備期間から結婚式当日も、とてもあっという間の時間でした。ふたりとも周りの友人とも会う機会がなかなかなく、久しぶりに会う友人や親族と思い出話に浸りながら、ゆったりとした時間を過ごせたのがとても良かったです。当初は「結婚式は挙げなくてもいいかな」と思っていましたが、いざ結婚式を迎えてみると、普段は見ない親が涙する姿を見ることができたり、両親の愛情を改めて実感することができたかけがえのない瞬間ばかりで「結婚式を挙げて良かったな」と実感しています。今まで出会った沢山の大好きな方々と迎えた一日は、とにかく楽しくて幸せな時間でした!

担当プランナーのみほさんをはじめとするラピスコライユのスタッフの皆さまのおかげで一生に一度の思い出を創ることができました。本当にありがとうございました!

 

プランナーからのMessage

りょうがさん、まおさん改めてご結婚おめでとうございます!まおさんを見守る優しい印象の新郎りょうがさん、向日葵のような笑顔が印象的な新婦まおさん。お打ち合わせはいつも笑顔で溢れ、結婚式当日も想いに溢れ、笑顔と涙の一日になるだろうとお打ち合わせ時点から感じていました。

当日は、会場の装飾から進行の内容までこだわりが詰まった一日になりましたね。披露宴会場は明るいまおさんのイメージにぴったりなカラフルなお花でいっぱいに。「ゲストのみんなととにかく笑って過ごしたい!」というコンセプトのもと、家族に【想い】を届ける家族対面や挙式の内容にもこだわり、ご家族・ご友人全員が同じように笑顔になる結婚式になりました。りょうがさんまおさん、ご家族、そしてお腹の赤ちゃんにとってもかけがえのない時間になったと思います。お子様が生まれ、落ち着く時期が来ましたら、ぜひまた会場へ家族三人そろって遊びに来てくださいね♪末永くお幸せに。

担当プランナー 高木