ラピス コライユ・スタッフブログ
静岡県静岡市清水のゲストハウスウエディング結婚式場

いつもラピスコライユのブログをご覧頂きありがとうございます。
本日のブログは杉田がお送り致します。

皆様は、普段ご家族やご友人や職場の人などたくさんの人に関わって
日々を過ごしているかと思います。

その過ごす時間の中で、感謝の気持ちを伝える場面はたくさんあるかと思います。
感謝の気持ちを伝えるときは、「ありがとう」という言葉を使いますね。

何気なく普段使っている言葉「ありがとう」
とても素敵な言葉ですよね。
皆様は「ありがとう」の語源をご存じでしょうか。

実は、「ありがとう」の語源と本当の意味には、あたなにとってとても大切な意味が込められているのです。
よくいう有り難いことと「ありがとう」は同じ語源。
つまり、人に対してあなたの存在は「有り難いこと」だというのが「ありがとう」の意味なのです。

「今日は来てくれてありがとう。」

おふたりの晴れ舞台の結婚式を楽しい1日にする事も大事ですが、
おふたりの結婚式の為に忙しくても時間やお金をかけても参列してくれるゲストへ。
お祝いに来て頂いた事へのお礼はもちろん、日頃から自分たちの事を大切に思い支えてくれたことに最大限に感謝をの気持ちを伝えましょう。

感謝の気持ちを伝える方法はたくさんあります。
例えば、席札の裏に1人ずつメッセージを書いたりするのもいいですよね。
直接言葉を交わす時間が少なくても感謝の気持ちを伝えましょう。

私達、ラピスコライユスタッフはそれぞれの新郎新婦様のとって最高の感謝の気持ちの伝え方を一緒になって考えてご提案します。

是非、お気軽にお越しくださいませ。