ラピス コライユ・スタッフブログ
静岡県静岡市清水のゲストハウスウエディング結婚式場

ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆様はじめまして!
4月からラピスコライユに配属されました
<山田 大貴(やまだ だいき)>と申します!
今日は先日の咲也加に引き続き、自己紹介をしたいと思います

〈あだ名〉
ラピスコライユでのあだ名は“山田”です
シンプルにそのまま山田なので覚えやすいと思います
なのでお会いしたときはぜひ山田とお呼びください!

〈出身地〉
出身は岐阜県岐阜市です!
水のおいしい小さな都会で過ごし
大学は姉妹店のオランジュベールが近い長久手の学校でした
そのため静岡で暮らすのは初めてですので
ぜひ、清水や静岡のオススメを教えてください!

〈趣味・好きなこと〉
趣味は旅行です
温泉に行ったりドライブしたりテーマパークに行ったり・・・
まだ行けていないところがたくさんあるので、みなさんが
ここがよかったと思うところをぜひ教えてください!

〈好きな食べ物〉
ごはんに合うものは大半好きです!
特に好きなのは刺身の鳥をさっとゆでて冷水につけた
“鳥のささみ”
ねぎとポン酢が欠かせないです!


僕は多くの人を幸せにしたい!その想いで
ブラスに就職し、ウエディングプランナーになりました
そのため、ラピスコライユができて多くの人の幸せを見られるのが
今から楽しみで仕方ありません!

皆様にその幸せと笑顔を届けられるよう
プランナーとして成長していきたいと思いますので
よろしくお願いします!!!
IMG_0085_R
ラピスコライユ 山田大貴

ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆様こんばんは
本日のブログは高木がお送りいたします

本日はまた新しい演出のご紹介をさせて頂きたいと思います!
本日ご紹介させて頂くのは
わたしも大好きな演出です!
きっとみなさんも聞いた事が有ると思います。

【バルーンリリース】です!

大空にお2人へのおめでとうの想いと
未来への想いを込めてバルーンを放つ演出です!

青空とバルーンとゲストの皆様とのお写真は
カラフルなバルーンが映えてとてもキレイです!

1054
そしてバルーンの中に植物の種を入れる演出も可能です!
ゲストの方に向けて
花言葉が「感謝」の
ガーベラの種を入れて放つのはいかがですか?

1年先、2年先、咲いているガーベラを見たとき
お2人の結婚式を思い出す
そんな未来へ続く結婚式
素敵ですよね!

結婚式は長い長い人生の中で1度きりです
でも、そんな1度きりの大切な1日が
ゲストの皆様、お2人の記憶の中で生き続ける
何かを見たときにふと思い返される
そんな記憶で繋がる結婚式になったら素敵ですよね!

そんなお2人だけの
それぞれの新郎新婦にとって
最幸な1日を一緒に考えていきましょう!

ラピスコライユ高木


ラピスコライユスタッフブログをご覧のみなさん
こんばんは!今日は赤阪が担当させていただきます♪




みなさん

【ブライズメイド】

という言葉を耳にしたことはありますか^^?


日本では「新婦友人がお揃いのドレス・髪飾りを身に着ける」ことが
ブライズメイドとして定着してきていますが
見た目を揃えるだけではなく 本来の役割もあるのです!



そもそもブライズメイドは
花嫁の幸せをねたむ悪魔から花嫁を守るために
未婚の姉妹や友人たちが花嫁と同じような衣装を着て付き添い
悪魔の眼を惑わした風習が由来とされています

ヨーロッパやアメリカなどの西洋では
白以外のドレスを着てブーケを持ち
花嫁の付き添い人、立会人として
結婚式で花嫁の側に立つことが一般的なようです^^

1208HMA62533_R_R


このブライズメイドは 2~5名程選び
人数が多いほどステータスの高い挙式とされているそうです!

ブライズメイドの中でも 花嫁と一番親しくリーダー的な存在を
【メイド・オブ・オナー】と呼び
挙式中にドレスの裾をなおしたり
指輪の交換の時に花嫁のブーケやグローブを預かったりします


花婿の介添え人は【アッシャー】と呼ばれ
ブライズメイドと同じように役割があります!
気になる方は お気軽にお聞きくださいね^^



新郎新婦のおふたりだけではなく
大切なゲストの方々にも「結婚式」を近くに感じていただける
アッシャー ブライズメイド


大切な方々に見守られての挙式はいかがでしょうか^^

ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログは春よりも夏が好き、加藤敬士がお送りいたします!

先日柱の会が行われました。
柱の会とは建設予定地の中に入り、
新郎新婦のおふたりに柱や壁にメッセージを書いていただくイベントです。

私も初めて建設予定地の中に入り、
だんだんと形になっている会場を見てとても感動しました!
これから完成していくのかと思うとワクワクします!

そんな柱の会では私たちスタッフもメッセージを書きました。
それぞれの結婚式に対する想いやラピスコライユに対する想い、
熱い気持ちを柱に込めました。

私はこんな感じです!

IMG_9387_R
いい結婚式の為にはいいチームが必要だと思います。
“最強で最幸のチームになれるように全員で力を合わせて成長する”
という想いを込めて書きました。

そんなチームを目指しこれからも日々努力していきたいと思います。

新しいメンバーにもぜひ皆様会いに来てくださいね。

ラピスコライユ 加藤敬士

ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆様はじめまして
このたびウエディングプランナーとしてラピスコライユ配属になりました
<望月 咲也加(もちづき さやか)>と申します!!
今日は、少し自己紹介をさせていただきたいと思います

出身は静岡県!
大学時代は神奈川県で過ごし、就職をきっかけに
静岡県へ戻ってきました

趣味は今見つけているところでです・・・笑
好きなことは、京都に旅行へ行くことと
雑貨屋さんに行くことです

好きな食べ物は、チーズケーキ、いちご、お母さんのブリの煮つけ(絶品!)
おばあちゃんのほうれんそうの胡麻和え(絶品!)、などなど・・・!!
甘いものよりも、しょっぱいものが大好きです


家族構成は、お父さん、お母さん、もか(愛犬)、私の4人家族です

IMG_3504_R

今からラピスコライが完成するのがとても楽しみです!
これから先、先輩方にたくさんのことを教えていただき
成長していきたいと思いますので
よろしくお願いします!!

IMG_2981-20-04-17-18-58_R

ラピスコライユ  望月 咲也加

ラピスコライユスタッフブログをご覧のみなさまこんばんは
本日のブログは高木がお送りさせて頂きます

本日はウェディングケーキの上に乗る
“マジパン”についてお話しさせて頂きます!

マジパンとは加工用のお砂糖で作られたアイテムです
お2人のお人形や思い出のアイテムなどを
ケーキの上に乗せる事ができるんです!

たとえばこちらのケーキ

211
お2人は京都で出会い
お2人が過ごした京都の町並みをケーキの上に再現しました
この金閣寺や京都タワー、パティシエの手作りです

続いてのケーキはなんと御神輿が!
お2人が大好きなお祭りから
御神輿をパティシエに作成してもらいました!

301_R
お2人の思い出がや想いがケーキの上で
細かい細工で再現されます
作成はとても簡単なものではありません
時間をかけて、お2人の事を考えながら
パティシエが作成します

お2人のケーキを彩るアイテムとして
世界に1つだけの飾りを
パティシエに作って貰いませんか?

ラピスコライユ高木

ラピスコライユブログをご覧の皆様
こんにちは!
そして はじめまして!

私はラピスコライユオープンにあたり
新メンバーとしてこれからここで
最幸の結婚式を創っていきます小澤杏奈です

現在ラピスコライユの姉妹店である
三重県にあるミエルシトロンで働いております

本日のブログでは私の
自己紹介をさせて頂きます

ラピスコライユのメンバーからは
あんな・あんちゃん・ライス(お米が好きだから)
と呼ばれております

出身は静岡県の清水です
庵原町というのどかな町で育ちました
地元に自分の会社の結婚式場ができると聞き
本当に嬉しかったの覚えています

趣味は食べることです
特に好きな食べ物はお米とラーメンです
お米に合うものも大好きです
地元清水のおすすめのご飯屋さんを
たくさん知っているので
機会があればぜひご紹介させてください!

私は小学生の頃から
ウエディングプランナーになることが夢でした
就職活動をしていく中で
新郎新婦に寄り添い 同じ想いで
一緒に泣いて笑って最幸の一日を創ることが出来る
このブラスという会社を選びました

これから大好きな地元清水で
運命の新郎新婦と出逢い お打ち合わせを重ね
おふたりにとって特別な一日を創ることが出来ること
心から幸せに思います

また皆様にお会いして
直接ご挨拶ができる日を楽しみにしております


IMG_0084_R

Lapis Corail 小澤杏奈


**********************************


明日、4月17日(月)は社内研修の為
臨時休業とさせて頂きます

尚、火曜日水曜日が定休日の為
次回の営業日は4月20日(木)となります

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します


ラピスコライユスタッフブログをご覧のみなさん
こんばんは!今日は赤阪が担当させていただきます!


だんだんと本格的に春を感じられるようになりましたね^^

そんな暖かな春先だからこそ より楽しみが増すイベント!


【フラワーシャワー】


103_R


この演出を取り入れる新郎新婦が多いため
パッとイメージが湧く方はたくさんいらっしゃるかと思います^^

そもそもフラワーシャワーとは
挙式退場後チャペルの外にでてくる際
またはバージンロードを歩いて退場する際に
新郎新婦に向けてゲストが花びらをまいて祝福するセレモニーのことです!



大切に想うゲストの方々より送られる
「おめでとう」という言葉と共に舞い上がる花びら

その光景だけでも素敵ですが

「花の香りによってあたりを清め
悪魔や災難から2人を守り 幸せを祈る」

という意味がフラワーシャワーにあるそうです



フラワーの他にも
子孫繁栄の象徴とされているお米を使った「ライスシャワー」や
悪魔を追い払い新郎新婦に幸せを運ぶとされている天使の羽「フェザーシャワー」も人気の演出です!


小さなお子様にはしゃぼん玉を吹いてもらったり
フラワーの中にリボンを混ぜてみたりと
おふたりらしくアレンジしてみてもいいですね^^

ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは先日髪を切ってサッパリした加藤敬士がお送りいたします!

先日入社式のブログを書かせていただきましたが、
あれから日々新入社員たちは研修を重ね頑張っています!

そんな中、先日模擬披露宴という研修がありました。
模擬披露宴とは文字通り披露宴を実際にやってみるということです!

私が新入社員のときの参考写真を貼りますね。
ちなみに新郎役をして感極まってしまったシーンです。笑
IMG_8476_R


新郎新婦、担当プランナー、サブプランナー、音響、全てを新入社員が自分たちで行います。

結婚式は1人の力ではなく、チーム全員で創り上げることを感じてもらいます。
そして同期と創り上げる結婚式は最初で最後になります。

それぞれのチームに分かれて模擬披露宴を行いますが、どのチームも同期愛に溢れ、本当に楽しそうな表情や涙を流すシーンなど見ているだけで自分も感動してしまいました。

そして今日はそ研修の最終日。
なんだか考え深いですね。
今までの研修を振り返り、きっと素敵な最終日になったと思います。

そんな新入社員がラピスコライユにも仲間入りをします!
ブログでも自己紹介ブログがあると思うのですが、ぜひ直接会ってお話していただければ嬉しいです。

ますますパワーアップするラピスコライユにご期待ください!!

土日もブライダルフェアを行っております。
まだ空きがございますので気になった方はぜひお越しください。
皆様と出会えることを願って…

ラピスコライユ 加藤敬士

ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日のブログは高木がお送りいたします

今年は3月に入っても寒い日が続き
4月に入ってからも温かくなったりすこし寒くなったりと
なかなか気温が安定しませんでした

その為静岡の桜は今週が見ごろとのこと!
いつもより遅めの見ごろとなりましたね

私は今年は静岡の桜ではなく
京都の桜を見に
お休みを使って親子三代で京都へ女旅をして参りました!

京都に行くのは修学旅行ぶり
そして祖母、母、私という三代での旅行は初めて!
旅行前から母とたくさん計画をたてました

通常だとこの時期はもう葉桜になりはじめている時期でしたが
なんと今年はまだ満開!


IMG_2908-15-04-17-10-17

たくさんの寺院を周り桜を見て
なによりもたくさん食べ・・・
京都の街を堪能し
夜は懐石料理!
ゆったりとした時間を過ごしました

実家に帰っても友達と出かけてしまうことが多く
祖母とは最近は年末年始などの
行事ごとのときしか会っていなかったため
こんなにたくさんの時間をゆったりと過ごしたのは
いつぶりだろうか・・・
と考えながらたくさんのお話しをしました

”何かをしてあげること”ではなく
”一緒に過ごすこと”も親孝行
そう思うことができました

結婚式を考える中で
家族との繋がりについて考える事はたくさんあります

難しく考えるのではなく
”同じ時間を共有する事”
”言葉にして伝える事”
この2つが大切だと改めて感じ
大好きな家族と綺麗な桜に
たくさんの元気をもらった
そんなお休みでした!!

IMG_2919-15-04-17-10-17
ラピスコライユ高木美帆