ラピス コライユ・スタッフブログ
静岡県静岡市清水のゲストハウスウエディング結婚式場

ラピスコライユブログをご覧の皆様
こんにちは!
先日清水に引っ越してきました小澤です^^

本日は結婚式の衣装について書かせて頂きたいと思います

結婚式の衣装
それはおふたりにとってたいせつな1日には欠かせない
おふたりの1日を彩るなくてはならないものです

ウエディングドレスにも様々な形・スタイルがあります

アルファベットの【A】の様な形の
シンプルでエレガントなAラインのドレス

映画に出てくるお姫様のようなふんわりとした
ボリュームをもたせたスタイルのプリンセスラインのドレス

人魚の様に上半身から腰までは身体にフィットした様なデザインで
裾へ向けての部分は魚の尾びれの様に広がっているデザインのドレス

その他にも様々なデザインのドレスがございます

またおふたりが愛を誓う挙式
その挙式にも人前式と教会式というスタイルがあります

人前式はゲストの方に愛を誓うものになるので
常にゲストの方と向かい合っているイメージになります
おすすめはバストあたりのデザインが素敵なものです

教会式は神に愛を誓うものになるので
牧師の方を向いていることが多いです
ゲストの方には後姿を見て頂く時間が長いので
トレーンが長い後姿の素敵なデザインのものがおすすめです

お好みのデザインの衣装を選んで頂くのもいいのですが
おふたりの結婚式のテーマやシーンに合わせて
お衣装選びして頂くのも楽しいと思います♪

おふたりが半年から1年以上かけて
たいせつなゲストの方を想ってこだわりぬいた特別な1日
そんな1日を彩るお衣裳にもぜひこだわって頂きたいです

ラピスコライユはたくさんのお衣裳店と提携させて頂いております
ぜひお気軽にご相談頂ければ幸いです^^

d_0002_R

Lapis Corail 小澤杏奈

ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆様こんばんは

本日のブログは高木がお送りいたします

皆さんは何か「趣味」はありますか?

結婚式のお打ち合わせの中でも
「趣味」についてお話しさせていただく機会がたくさんあります

趣味を生かした演出や飾り付け
BGMも趣味を絡ませ決定される方もいらっしゃいます!
1つの趣味からたくさんのご提案をさせていただけると
なんだかわくわくしてきます!


しかし・・・
私自身「趣味」といえるようなものがありません

学生時代はたくさんの事に挑戦しました!

ドラム・スキー・スノボ・バスケ・バイオリン
などなど…


もっとも長く続いたのはバスケ!
サークルで4年間バスケサークルに所属していました!
(ラピスコライユに来てからも
加藤支配人から地獄の特訓を受け
翌日は両腕筋肉痛でした・・・)



しかし最近は新しい挑戦を何かしてみたいなあ
そう思っていました!
しかし何を始めようか考えていたとき
一番興味があったのが和太鼓でした!

もともとドラムをやっていたこともあり
ずっと和太鼓に興味がありました

しかしなかなか挑戦できる機会もなく・・・
しかし!ついにチャンスが巡ってきました♪

大人になってから何か新しいことに挑戦したり
新しいことを始めるのは
なんだか少し勇気が必要ですよね

しかし新たな挑戦をスタートすると
見える世界もきっと大きく変わるなと思うことが増えました

たくさんの事に挑戦し
たくさんの世界を見て
自分の知識を増やせるようになりたいともいます!

いまはまだこの私の新しい挑戦について
お話しすることはできませんが
またブログでご報告させて頂きますので
ぜひたのしみにしていてください!

IMG_3463-04-08-17-18-45_R

ラピスコライユ 高木

こんにちは。暑い季節が近づいてまいりました。
私も夏の”熱気”、ラピスコライユのオープンで湧く私たちの”熱意”、そして厨房の火の”熱風”に負けず、頑張って働いています。

今日のブログは暑さに弱い男、ご存じ!…かどうか分かりませんが、ラピスコライユ厨房メンバーの早津徹がお送り致します。

つい最近、ある方の話を聞いて、考えさせられる出来事がございました。

『辛』という文字と『幸』という文字、見比べると何かが足りない。頭の横棒が『幸』には欠けています。
『辛い』ときというのは心の中で”何か”が欠けているのです。その”何か”に気づき、一本足せば『幸せ』に変化する。

難しい話だ、と思うかもしれませんが、私が考えていたのは「どうしたら『幸せ』になれるのか」ということです。非常に難題だと思います。人によって感じ方は違いますし、必ずしも「これだ!」という正解があるわけではないのです。

私が出した結論は、「『幸せ』は歩き続ければ見えてくる」という、なんとも言えないものになりました。まだまだ人生経験が足りないな、と思った日でした。

皆さんはいかがでしょうか。私たちは「結婚式」という『幸せ』をおふたりと一緒に、素晴らしい日を創りたいです!

今回のブログはいかがでしょうか。『辛』と『幸』の話以外にも考えさせられることはたくさんあります。またご紹介できたらな、と思います。

 冒頭でも少し触れました、ラピスコライユがもう少しでオープンです。オープン前に「柱の会」で私たちは柱にそれぞれこれからの目標を刻みました。敬士プランナーは柱にこのように刻みました。
IMG_9387_R-300x225_R 
↑輝く笑顔をカメラに向ける、我らが加藤敬士プランナー!


私も柱に書かせていただきました。
DSC_0050_R

はじめの一歩を踏み出す。踏み出し始めた私たちは皆さんの『幸せ』を共に創りあげていきたいです。
そんな『幸せ』を待ち望むスタッフ一同が心よりお待ちしております。

ラピスコライユ  早津 徹


こんばんは!
昨日は記録的な大雨でしたね
皆さんは雨の影響を受けませんでしたか?

今日のブログはそんな大雨の中
洗濯を入れ忘れてしまった山田がお送りします


ラピスコライユに配属され早3か月が経とうとしています
「もうそんなに経ったの?」と思うくらい時の流れが早く
毎日新しい発見があり 知識が増え
そして新しい出会いもあります

この3か月間でたくさんの新しいことがあった分
僕にとって大きな壁が出てくるようになりました

その壁を越えるのを近くで見守ってくれて
支えてくださっているのが【先輩】です


練習に何度も付き合ってくださったり
一つ一つに教える時間を設けてくださったり
悩みがあれば真剣に聞いてくださったり・・・

時に厳しくご指導いただくこともありますが
愛ある叱咤で僕のことを温かく見守ってくださいます

だからこそ目の前に立ちはだかる壁も乗り越えることができます!


そんな素敵な先輩方に囲まれ
僕は本当に恵まれているなと とても実感しています

もうすぐラピスコライユの建物が完成します!
完成後 その先輩方と同じ空間で結婚式を創っていけること
現場で教えていただけることが今からとても楽しみです!!!


皆さんもぜひ僕や自慢の先輩方に会いに来てください!

お待ちしております!


image1_R

ラピスコライユ 山田大貴

ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログは加藤敬士がお送りいたします

愛知県から静岡県に引っ越してきて早いもので4ヶ月がたちました!
もう静岡にも随分と馴染んできたかなと思います♪

最近よく思うのですが、
静岡は全然雨が降らないですね!
いつも晴れているような印象があります
全国的にみても雨が少なくて有名なのですね!

しかも私は晴れ男なのでラピスコライユの結婚式では雨の心配は要りませんね!!
太陽に愛されているのです

青空の元、
中庭でのイベントは盛り上がること間違いなしです!

おふたりの結婚式が晴れますように…



ジューンブライドフェアにたくさんのご予約ありがとうございます!
残り僅かですがまだご予約いただけますので、ぜひ興味のある方はラピスコライユにお越しください!

スタッフ一同お待ちしております

ラピスコライユ 加藤敬士

ラピスコライユブログをご覧の皆さん、こんばんは!
夏が大好き、加藤JOYです^^

6月下旬。
6月のジューンブライド。
きっとたくさんの
幸せな新郎新婦のおふたりが結婚式を挙げられた事かと思います。

ラピスコライユの初めての結婚式まで残り1ヶ月。
楽しみで仕方ありません。

本日のブログでは、
結婚披露宴のラストを飾る“エンドロール”について書かせていただきます。

エンドロールとは、
当日結婚式の様子を曲に合わせて編集したものです。

おふたりを心から祝福するゲストの方々。
幸せを願いながらもどこかせつなく感じる家族。

1058_R


結婚式のエンドロールは、
おふたりができる結婚式の“最後の演出”
「感謝」と「感動」を届けるものになっております。

まるで映画のように結婚式のラストを締めくくり、
大切なゲストへ「ありがとう」の気持ちを伝えられます。

1540_R



おふたりの人生が一本の映画だとしたら、
これまで支えて見守ってくれたゲストは大切な「キャスト」。

大切な方々の表情をぜひ、
私は記憶ではなく記録で残していただきたいと思います。


ぜひ、気になった方々は打合せの際にスタッフへお声掛けください*

いよいよ、来週6/26(月)から現地での会場見学もスタートします!!

たくさんの方々にお越しいただけるのをスタッフ一同楽しみにしております!

ラピスコライユブログをご覧の皆様
こんにちは!
先日の定休日に同期と蒸し料理屋さんに行って
ご飯を3杯おかわりしました
お米大好き小澤です^^(あだ名:ライス)

今日は私の好きなシーンのひとつ
“ファーストミート”について書かせて頂きます

“ファーストミート”とは
結婚式当日挙式前に新郎新婦のおふたりが
支度を整えてお互いの姿を見せ合う瞬間をいいます

最近では結婚式当日までお互いの衣装を秘密にしておき
挙式前に初めて花嫁・花婿姿を見るという方もいます

挙式が始まってからは
たいせつなゲストの皆様に囲まれ
賑やかな場面が続くので
ゲストの皆様にお披露目する前に
おふたりだけの空間で気持ちを伝えあう

少し照れくさいかもしれないけれど
結婚式という特別な1日だからこそ
伝える事ができる気持ちがあります

ぜひ参考にしてみてください♪

d_0849_R

Lapis Corail 小澤杏奈


ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆様こんばんは
本日のブログは高木がお送りいたします

天気のいい日が続き気温も高くなってきましたね!
夏の近づきを感じる毎日です

皆様結婚式における

サムシングフォー

を聞いたことはありますか?


*何か古いもの
*何か新しいもの
*何か青いもの
*何か借りたもの


これらを身に着けた花嫁は幸せになれるといわれています


*親御様から譲り受けたアクセサリー

*ご友人の方から借りたリングピロー

*青いブーケ

*新しい靴

様々なものを考えることができるかと思います


おふたりが大切にしたいものは何ですか?


ラピスコライユでは6月のフェアとして
このサムシングフォーに関するフェアも行っております

会場の工事も進み外観はかなり完成に近づいてまいりました!

会場を見ていただくだけではなく

おふたりの結婚式に対してたくさんの想いを伺い
おふたりにぴったりな結婚式をご提案させていただきたいと思います

ぜひ会場まで足をお運びください!


guest_img01_bk20170613

ラピスコライユスタッフブログを
ご覧の皆様こんばんは!
さくらんぼ狩りに行きたい
望月がお送りいたします!

本日は『前撮り撮影』について
少しご紹介させていただきたいと思います

実はこの間静岡にある駿府城公園で
前撮りの抽選をしてきました!
結婚式当日もおふたりのお写真を残すことはできますが
限られた時間の中になってしまいます・・・DSO_7398

特別な1日を1枚でも多くの
写真に残していただきたい!!

前撮り撮影をするっことによって
『おふたりが初めてデートした場所』
『おふたりが通っていた学校』
『ご自宅』
『駿府城公園』
『三保の松原』・・・
思い出を振り返りながら撮影することもできます
DSO_8419

当日着られない衣装も着ることができるので
楽しみながら新しい思い出を増やすことができます♪
アイテムを持って撮影することもできるので

是非!!皆様も前撮り撮影してみませんか?


ラピスコライユ 望月 咲也加

ラピスコライユスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。


本日は厨房の大村がお送り致します。

ラピスコライユブログ初めての更新です!
本日は自己紹介をさせていただきます。


出身は浜松です。
浜松といえば、観光名所である浜松城、地元では知らない人がいない有名なお菓子のうなぎパイ、また楽器も有名な街で、見どころが満載です!
その中でも静かで田舎な環境で育ちました。

家族は、4人で、父母双子の姉がいます。
特に双子の姉は仲が良いです。
今では静岡と名古屋の距離ですが休みが合えばお出掛けします!


趣味は買い物、音楽を聴くことが大好きです。
買い物は1人や友達とも行きます!
時には店員さんと話が弾み仲良くなることもしばしば、、
とにかく話すことが大好きです!
音楽では結婚式で流れる曲に影響されることが多く、好きな音楽のレパートリーが増えている最中です。


現在は姉妹店のコライユから二駅先のラピスアジュールに勤務しております。
7月からラピスコライユの家族の一員になれることを大変嬉しく思います!

おふたりのために、ゲストの皆様に最幸の結婚式を皆で創っていきます!
皆様にお会いできる日を楽しみにしてます。


最後までご覧いただきありがとうございました。

Lapis Corail 大村英里


IMG_1083