『幸』と『辛』

2017.06.23

こんにちは。暑い季節が近づいてまいりました。
私も夏の”熱気”、ラピスコライユのオープンで湧く私たちの”熱意”、そして厨房の火の”熱風”に負けず、頑張って働いています。

今日のブログは暑さに弱い男、ご存じ!...かどうか分かりませんが、ラピスコライユ厨房メンバーの早津徹がお送り致します。

つい最近、ある方の話を聞いて、考えさせられる出来事がございました。

『辛』という文字と『幸』という文字、見比べると何かが足りない。頭の横棒が『幸』には欠けています。
『辛い』ときというのは心の中で”何か”が欠けているのです。その”何か”に気づき、一本足せば『幸せ』に変化する。

難しい話だ、と思うかもしれませんが、私が考えていたのは「どうしたら『幸せ』になれるのか」ということです。非常に難題だと思います。人によって感じ方は違いますし、必ずしも「これだ!」という正解があるわけではないのです。

私が出した結論は、「『幸せ』は歩き続ければ見えてくる」という、なんとも言えないものになりました。まだまだ人生経験が足りないな、と思った日でした。

皆さんはいかがでしょうか。私たちは「結婚式」という『幸せ』をおふたりと一緒に、素晴らしい日を創りたいです!

今回のブログはいかがでしょうか。『辛』と『幸』の話以外にも考えさせられることはたくさんあります。またご紹介できたらな、と思います。

 冒頭でも少し触れました、ラピスコライユがもう少しでオープンです。オープン前に「柱の会」で私たちは柱にそれぞれこれからの目標を刻みました。敬士プランナーは柱にこのように刻みました。
IMG_9387_R-300x225_R 
↑輝く笑顔をカメラに向ける、我らが加藤敬士プランナー!

私も柱に書かせていただきました。
DSC_0050_R

はじめの一歩を踏み出す。踏み出し始めた私たちは皆さんの『幸せ』を共に創りあげていきたいです。
そんな『幸せ』を待ち望むスタッフ一同が心よりお待ちしております。

ラピスコライユ  早津 徹

静岡市清水の結婚式場
ラピスコライユ

静岡市、清水駅徒歩30秒
富士・富士宮からもアクセス抜群
完全貸切邸宅でオリジナルな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-corail.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-corail.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-371-6611

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/lapiscorail_brass_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前