ラピス コライユ・スタッフブログ
静岡県静岡市清水のゲストハウスウエディング結婚式場

乾杯酒~モエ・エ・シャンドン~

いつもラピスコライユのブログをご覧頂きありがとうございます。
本日のブログは杉田がお送りいたします。

本日は乾杯酒についてお話をさせて頂きます。
結婚披露宴では、大切なシーンの一つに「乾杯」がありますよね。

そして、乾杯酒として用意されるお酒といえば、必ずといえるぐらいにグラスに注がれたシャンパンとなります。
でも、どうして乾杯酒にはシャンパンが使われるのかご存知でしょうか。
シャンパンは、グラスに注ぐと絶えず泡が立ち上がる飲み物です。
つまり、泡が絶えないので、「絶えない幸せ」を意味あるといわれます。

さて、乾杯酒にも色や味が違う種類がたくさんあります。
その中でラピスコライユが一番お勧めしている乾杯酒である
「モエ・エ・シャンドン」という物をご紹介させて頂きます。
IMG_0792
なぜ、モエ・エ・シャンドンが結婚式で飲まれているかというと、モエ家とシャンドン家が結婚する時にお祝いの品として作られました。
これに機に、結婚式の乾杯酒でモエ・エ・シャンドンを使う文化が生まれ世界中の人から愛されるシャンパンとして親しまれています。

パーティーの幕開けを華やかに彩るのが乾杯酒のシャンパンです。
是非、「モエ・エ・シャンドン」で乾杯をしませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です