ラピス コライユ・スタッフブログ
静岡県静岡市清水のゲストハウスウエディング結婚式場

新演出【レターツリー】

ラピスコライユブログをご覧の皆さん、こんばんは!
静岡おでん大好き、加藤です*

結婚式といえば、
おふたりからゲストの方々へ感謝の想いを伝える一日になります。

おふたりからの想いを直接伝えられる方もいらっしゃれば、
照れくさくて直接伝えるのは恥ずかしいという方もいらっしゃると思います。

そんな方の為にオススメの演出を紹介致します!!

【レターツリー】という演出です*
皆さんはご存じですか??

その名の通り、
手紙を吊るした木のことですが、ただの装飾ではないんです。
実は、木から吊るされた一通一通の手紙は、
すべてゲストに宛てた、新郎新婦からのプレゼント。
この木を通じて、ゲストと手紙交換をすることができるんです
結婚式でゲストと手紙交換をするなんて、斬新なアイデアだと思いませんか?
なんだか学生時代に友人たちと手紙交換をした事を思い出しますよね?

LA0808L_267786_R


ゲスト一人一人への手紙を書きます。
この時、封筒にはゲストとの写真を貼ると探しやすいし、会場装飾にもなります!!

ウェルカムツリーなどに手紙を吊るして、
待ち時間の間にゲストに手紙を探してもらいます。
そして待ち時間中にゲストに手紙を書いてもらい、
手紙が入っていた封筒に入れてもらいます。

ゲストへ手紙を渡せて、
さらにゲストからお返事がもらえるなんて、
ワクワクする演出だと思いませんか?

さらに手紙が貰えるだけではなく、
大きなウェルカムツリーに写真と封筒を吊るすことによって、
会場装飾にもなるのが嬉しいですよね♪

20170916-348_R



ゲストと手紙交換することが出来るレターツリー。

例えば、木が無くても大きな壁やボードに直接封筒を貼り付けたり、
ガーランドに手紙を飾ったり、
いろいろ考えるだけでわくわくしますよね^^

ゲスト全員に手紙を書くのは大変だと思いますが、
新郎新婦さんからの心のこもった手紙は絶対に嬉しいはずです。

結婚式ではゲストからボードなどにメッセージを貰うことがありますが、
全員に見られる部分だし、
スペースにも限りがあるので遠慮して短い文章で済ます方も多いはず・・・
手紙なら見るのは新郎新婦のおふたりだけだし、
手紙を書くスペースに自由に何枚でも便箋を使って良いように置いておけば限りもありません。

会場が可愛くなって、
ゲストに感謝の気持ちを伝えられて、
ゲストからもメッセージが貰える新演出【レターツリー】

ぜひ、気になった方はスタッフへお尋ねください!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です