言葉よりも

2017.10.22

ラピスコライユスタッフブログをご覧のみなさん こんばんは^^
今日は赤阪がお送りします!

みなさんは普段
ご職場の方やご友人 ご家族と
握手をしたりハグをする機会はありますか?

ちなみにラピスコライユでは
朝スタッフ同士で顔を合わせる際
挨拶と共に握手をするのが習慣です^^

私事ではありますが 大学時代アメリカに留学をし
寮でアメリカ人の女の子とルームシェアをしていました

嬉しいことを報告する時も
辛いことがあり相談した時も
疲れて帰ってきた時も
いつも【ハグ】がありました

外国 という言葉の壁があった分
口では上手く伝えることができない部分を
補ってくれていたように思います

海外のテレビ番組や映画で
度々目にするこの ハグ

日本人は
「感情表現をするのが苦手」
「シャイ」
と よく言われ 握手をする機会さえも
限られているような気がします

でも【結婚式】は特別な時間

できることなら 来てくださったゲストの方全員に
普段伝えられないことや日頃の感謝の気持ちを伝えたいですよね

ただ 一人一人にしっかり向き合うには時間が足りない・・・

だからこそ ありったけの気持ちを込めた
握手やハグをしてみてはいかがでしょうか?

「いつのタイミングで!?」
という質問がありそうですが
私のオススメは【門出】です

披露宴の時間はきっと
肌で感じでいる以上に早く過ぎてしまいます

「全員と喋れなかったな・・・」
「ちゃんと感謝の気持ちを伝えられなかったな・・・」

そんな後悔をしないためにも
来てくださった方全員としっかり目を合わせて
握手やハグでぜひお気持ちを伝えていただきたいです

ゲストの方以外にも 例えば

大好きなお相手に

ABC_8232_R

大切なご家族に

101_R

いざ 気持ちを伝えようと思っても
言葉に詰まってしまうこともあると思います

そんな時はちょっと勇気を出して
アクションを起こしてみませんか?

そして かけがえのない時間を一緒に創っていきましょう

静岡市清水の結婚式場
ラピスコライユ

静岡市、清水駅徒歩30秒
富士・富士宮からもアクセス抜群
完全貸切邸宅でオリジナルな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-corail.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-corail.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-371-6611

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/lapiscorail_brass_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前