『高校時代』

2017.06.29

 皆さん、こんにちわ!
ラピスコライユ厨房の早津徹です。
前回も申しました、7月はラピスコライユのオープンの月です!

めでたい話です。そんな大切な月が始まるまえになりますが、夏、ということで少し昔話をしたいと思います。

高校時代、私は演劇部に所属していました。
1年目の時、3年生の先輩方全員が辞めてしまい、残ったのは2年生の先輩、そして何も知らない私たち1年生でした。
一番の戦力がいなくなった、それより、裏方の経験者がいなくなってしまいました。
裏方には1年生が4,5人。そして、まだ大会未経験の先輩が1人の、6人で夏の大会を目指しました。

結果は成功なんてほど遠い「失敗」と誰もが口を揃えて言えてしまうほど自分自身惨めなものでした。
本番前も舞台装置は間に合わず、本番でも大きなミスが目立ちました。
帰り道、私たちは大いに泣いたのを今でも覚えています。この日まで指導していただいた先生方、OB、OGの方々、家族。
そしてなにより、仲間とつらいけど楽しかったこの日々が無駄になったのか、とおもうと悔しくてたまりませんでした。

しかし、その半年後、冬の大会で金賞を取ることができました。
たくさんの人から「すごくよかった」と言われ、私はまた泣きました。

辛いことがあった、悔しいと思った。だからこそより成長できた。
...だけではありません。そんなものよりも、この気持ちを共有し目標を定め、達成すると互いに喜んだ仲間。
私はあの高校時代。1年目は激動な1年になりましたが、最高の青春だったな、と今でも思います。

中でも、未経験の2年生の先輩には頭を撫でられるたび、昔を思い出して涙が出てしまうこともよくあります。

長くなりました、徹昔話でした。
まとめると、今、そしてこれから大事にしたいのは「仲間」の存在。
私自身よく分かっていますが、残り2年間の高校時代を楽しく過ごせたのは「後輩」の存在です。
まだまだ先ですが、私にも後輩ができるとき、その子に私ができることは何か考え、今私ができる最大のチカラでこの熱い夏を超えていきたいと思います。

ラピスコライユ 早津 徹

静岡市清水の結婚式場
ラピスコライユ

静岡市、清水駅徒歩30秒
富士・富士宮からもアクセス抜群
完全貸切邸宅でオリジナルな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-corail.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-corail.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-371-6611

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/lapiscorail_brass_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前