夢追う人

2017.05.01

ラピスコライユスタッフブログをご覧のみなさん
こんばんは!今日は赤阪がお送りします!

私事ではありますが 先日4日間の休暇をいただいたのです!
インドアな私は 普段の定休日はほぼ家で過ごすことが多く
せっかくの長期休みですが 何をして過ごそうか悩んでいました・・・

でも 唯一決めていた外出予定がありました

その行き先は・・・

「成田空港」

成田空港_R

海外旅行?と思われたかもしれませんが
実は ある人のお見送りのために向かったのです

常に自分の夢を持ち 追い続け
その夢を叶えるために海外に行くことを決意した
私にとって大切な人

その人は 以前姉妹店であるラピスアジュール
同期として一緒に働いていたメンバーの一人 馬場プランナーです

ばば_R

(一緒に写っているカップラーメンはお客様にいただきました^^)

入社当初から約2年 毎日を共に過ごし
楽しいことも辛いことも 一緒に乗り越えてきました

初めて私が結婚式を担当した日 その「初めて」をお祝いしてくれました
一人で夜に残って作業をしていると スッと近寄り何も言わずに手伝ってくれました
私の異動が決まってからも 何度かラピスアジュールに出勤をしていたのですが
その度に「おかえり」と迎え入れてくれました

馬場プランナーには どれだけ支えられてきたかわかりません
いなくなって改めて その存在の大きさを気付かされました

誰よりもメンバー想いだった馬場プランナー
いつもさりげなく仲間の変化に気付いてくれました

そんな人柄だったからこそ みんなが馬場プランナーを慕い
社員だけではなく PJさん(アルバイトスタッフ)も
馬場プランナーが新たなスタートを迎えることを応援しています

【夢】について自分がどうだったかを考えると
幼い頃は「あの仕事したいな~」と ぼんやり自分の将来を思い描きました

そして大学に進学し そこで具体的に
「ウェディングプランナーになる」という夢を見つけました

実際にプランナーになることはできましたが
ただ名刺に「ウェディングプランナー」と書いてあるだけでは意味がありません
この仕事に向き合えば向き合うほど
「もっとこうしたら」「もっとこんな風に」と
プランナーとしての 夢であり目標ができました

一度しかない自分の人生において
たくさんの選択肢から一つを選び それに向かって突き進む

簡単なようで ものすごく大変なことですよね

それも進む方向が今までに
経験したことのないものだとするとなおのこと

新たな一歩を踏み出すと決めた馬場プランナーを
同期として そして人として 本当に尊敬しています

異国の地で頑張る同期に負けぬよう
私も【ウェディングプランナー】という仕事を全うします!

馬場にはみんながついてるよ^^

集合写真_R

静岡市清水の結婚式場
ラピスコライユ

静岡市、清水駅徒歩30秒
富士・富士宮からもアクセス抜群
完全貸切邸宅でオリジナルな結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートやお得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-corail.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-corail.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-371-6611

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/lapiscorail_brass_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

COMMENT

コメントを投稿

すべて必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
名前